ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2011.02.22

さいたまシティカップ2011


 日曜日のライブの関係で、
録画観戦は月曜日になった。
 さいたまシティカップ、大宮ホームなんですね。


 さいたまシティカップ2011
 大宮アルディージャ    3-0    浦和レッズ   (NACK5スタジアム)
       (前半    0-0)
       (後半    3-0)


 先週のJ2のサガン鳥栖戦の負けのあと、
J2に降格した京都に引き分け、臨んだJ1大宮との対決。
 中継は「テレ玉」。
 しかし、先週のスカパーのJ2レベル以下の実況から、
解説山本正邦、実況八塚浩と、一挙にレベルアップ。
八塚「いやあ、プレシーズンマッチというと、チームの仕上がり状況を見るのにいいですね。」
山本「しかし、この勝敗がリーグの行方につながるわけではありませんね。」
八塚「そうですね、そうですね。」(このヒト必ず繰り返す。)
山本「問題点を洗い出す、という意味で負けも重要ですし、
   勝って安心しすぎるのも油断につながります。」
八塚「あー、そうですね、そうですね。」
山本「ワールドカップの日本代表のように、練習試合が連敗でも、
  本戦で大躍進ということもありますからね。」
八塚「あー、そうでした、そうでした、全くですね。」
 試合のほうも柏木、永田の代表組みが合流して、
実況陣と同様、J1レベルにアップ。
 両サイド達也、元気もパスの出所が増え、
盛んにサイドを崩すようになり、
お、これはぐんぐんイケるかも、と思ったが・・・・。
 フィニッシュ、決まんないですね。
 なんかエジミウソンのせいだけではないのか。
 まあ、後半出たマゾーラの破壊力はなかなかのもので、
エメのプレーを思い出したりしたけど。
 終わってみれば降格争いをしたJ1下位の大宮に0-3の大敗。
 試合開始直後の山本さんのコメントが、
終わってみてホントしみじみありがたく思い出されました。
 
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ