ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2011.02.07

知る人ぞ知る


 昨日は夕方足利市民プラザへ。
 来る2月20日に行われる「ロック&ポップスLIVE」の
事前のワークショップ。
 初参加のバンドにリハーサルの前に本番のステージで練習させてくれるという
太っ腹な(過保護な?)企画だ。
 我々のバンド「オーディオメトリー」は、メンバーの都合がつかず、
リハには参加できなかったが、
見学くらいしとこうと、ベースの添野君と出かけた。
 なんか、みんな上手いなあ。
 練習を見てるとどのバンドもそつない演奏だ。
 しかし、メンバー間のダブりが多く、
2つも3つも掛け持ちしてるヒトもいる。
 どうも、多くが同じミュージックスクールの生徒らしい。
 なるほど、ヤマハ音楽教室のピアノ発表会みたいなもんか。
 何せ、こっちは初参加だからわかんないことばっかだ。
 そんなときいきなり近くで見てたヒトに
「オーディオメトリーの方ですよね。」
 と、声をかけられてびっくり。
 な、なんで知ってるのだ。
 この間、スタジオで
「CRPの方ですよね。」
と声をかけられた時もビックリしたが
まあ「CRP」はもう7年もやっててあちこちでライブもやってる。
 しかし、「オーディオメトリー」はまだ、だれも見たこと無いはず。
 人前で演奏するのは、本番当日が最初になる。
 そもそも、今年になって初めてメンバーがそろって練習を開始したとこで、
練習そのものも2,3回しかしてない。
(そんなんで、出るのか。)
 新年会も貸し切りだったので、このメンバーでメシを食いに行ったこともない。
 なんでだー、と思ったが、
「いやボク花粉症で、センセイんとこかかってます。
このイベントボクも出るんで、このチラシ見て、
ああ、耳鼻科のオグラセンセイ、オーディオメトリーってバンドなんだ、
と知ったんで。」
 なるほど、耳鼻科のオグラを知ってたわけね。
「あー、そうですか、よろしくお願いします。」
「こちらこそ、また花粉症の薬、とりに行きます。」
 なんて会話をしてしまった。
 そうだったのかー、でも早く来ないと花粉がもう飛んじゃうぞー。
 ところで、ロック&ポップスLIVEのチケット、
小倉耳鼻科で500円で絶賛発売中です。
(でも、売れたのは、まだ2枚。)
 「オーディオメトリー」の出番は12バンド中5番目、
午後2時45分から3時5分の予定になりました。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ