ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.12.23

忘年会時代(第4話)

 第1話、2話、3話からの続きになっておりますので、そちらからご覧ください。
「それでさあ、セーラームーン、ウケたわけよ。」
「ふーん、そうなの。見てみたいわね。」
「いやあ、見ない方がいいって、ビデオとかもないし。」
 家に帰って、妻に忘年会の話などする。
 当時、妻は、4月の予定日の第1子の出産を控え、
前橋から実家である博多に里帰り出産する準備中であった。
 年も明けたある日、病棟の看護婦さんが、
「ああー、センセイ、この間のセーラームーン、良かったわあ。
何回見ても笑っちゃうのよねー。」
 あ、ビデオあるんだ・・・・。
 で、家に帰って何気に
「こないだのあれさあ、ビデオ看護婦さんが撮ったらしいよ。」
「え、見たーい、見たーい。」
「・・・・やっぱりね。じゃあ、今度借りてくる。」
 何となく気が進まなかったが、
まあ、あんまり見たがるんで看護婦さんにビデオを借りて
帰宅後、夜一緒に観賞(?)した。
 もちろん、私自身も初めて見る映像である。
「いやあ、こりゃヒドイなー。」
「あははは、でも、すごーい、おもしろーい。」
 妻も、もうずいぶん大きくなったおなかを抱えるようにしてウケていた。
 大いに盛り上がって、さて寝よう、とベッドに入った。
 ・・・そして深夜。
「ねえ、ねえ、なんかおかしいの。」
 トイレから戻った妻に、起された。
「水が、出るみたい・・・。」
 すわ、赤ちゃんの一大事と、車を飛ばして病院に。
 担当の産婦人科の先生を呼んでもらい、診察。
 診断は「切迫早産、前期破水」。
 予定日は4月だからまだ4ヶ月もある。
 一瞬、頭真っ白になった。
 しかし、即日入院となり
感染予防と、ウテメリンの点滴で治療、
2月中旬に無事長男を出産。
 里帰り出産の飛行機や向こうの病院もすべてキャンセルしたが、
母子ともに健康で出産でき、ホント、良かった。
 産婦人科のセンセイ、ありがとうございました。
 やっぱり、直接の原因はセーラームーンだろうか。
 全く、あんなビデオ、見せるんじゃなかった。
 ホント、お仕置きされちゃいました。
 以後、女装してません。
(いや、それはフツーだけど。)
   ・・・・・・・・・
 さて、この「忘年会時代」の第1話をアップした時に
「我々の鉄骨娘の写真を見たい」
というコメントをいただきました。
 残念ながら、私の手元には幸か不幸か「鉄骨娘」をはじめ、
毎年の宴会芸の写真は一切ありません。
 しかし、たった1枚だけ、
件(くだん)の「セーラー・ムーン」の写真 が現存しています。
 御覧に入れようかどうしようかズイブン迷ったのですが、
スキャナーで取り込んだスナップ写真を、ここに特別公開いたします。
 この下にありますが、
妊娠中の方は危険ですので、
なるべく見ない方がいいです。

 その他の方も
部屋を明るくして、
画面から充分離れてご覧ください。

 それでは、どうぞ。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
EPSON001_convert_20101222180820.jpg
 左から、オレンジ色が耳鼻科のT先生、同じく耳鼻科のN先生、私セーラームーン、
受付のAちゃん(彼女だけ女性)、そしてセーラージュピターのT先生なのだ。
 やっぱ、こりゃ、シラフじゃグロいわ。
 くれぐれも、良い子はマネをしてはいけません。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ