ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.11.18

天皇杯4回戦


 昨日は天皇杯4回戦。
 ホンの1か月前の駒場での天皇杯3回戦が、
真夏のような暑さだったことを思うと、
今年はホントに秋が無いみたいだ。
 で、冷たい雨のそぼ降る埼玉スタジアム北ゲート。
リーグ戦と違い人影も少なく一層寒々としている。
PB170526_convert_20101118131945.jpg


 第90回天皇杯全日本サッカー選手権4回戦
  浦和レッズ    1-0     ジュビロ磐田  (埼玉スタジアム2002)
      (前半  1-0)
      (後半  0-0)


 平日の天皇杯4回戦なので、
埼スタはアッパーは開放されず。
 珍しくバック・ロアーでの観戦となった。
PB170529_convert_20101118132047.jpg
 近いです。
 しかし、全体の構成がやや読みにくい。
 ピッチ上にいる選手はさらにだ。
 名選手はグランドを「鳥瞰(ちょうかん)」できるというが、なるほどなあ。
 さて今季3回負けた相手にまたホームで負けるわけにはいかない。
一方、勝ちたいけどナビスコのお菓子も食べたので、
ちょっと、おなかは満足。
 という両者の思惑はボール際で感じられ、
レッズの動きは良かった。
 特に峻希は頻繁にサイドを変えては縦に突っ込み、
ジュビロデフェンスを切り裂く。
 ゴールは、そんな峻希のクロスから生まれた。
 しかし後半は、守りの気持ちが優先し、
次第に守備の時間が多くなる。
「ラインを下げるなー。」
と選手には声をかけるが、激しくなってきた雨に、
バックロアーの前の方のお客さんは、
徐々にラインを下げて屋根のあるところまで避難していく。
 カッパは着てたけど、私もやむを得ず(?)じりじりとラインを下げた。
(根性ねえなー。でも、結構ガラガラだったので。)
 まあ、勝つのが大事のノック・アウト・トーナメント。
 3位以内でのACLがほぼ絶望になってる今、
天皇杯優勝ができたら最高だ。
 ちょっと、欲が出てきた。
PB170534_convert_20101118132145.jpg
 さて、サムイサムイ雨の中、車に戻り、
ヒーターを全開にして高速に向かったら、何と東北道閉鎖。
 あー、そういや、ハーフタイムにこんなん出てたっけ。
ちょっと気になったが詳しく確認するのを忘れていた。
PB170531_convert_20101118132231.jpg
 ちっきしょー。
 おかげで、迂回して帰宅時間は大幅に遅くなった。
 まあ、勝った試合だったので良かったけど。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

1件のコメント
医療系をまとめました。
2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ