ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.10.19

怖い医者


 取材も受けてここんとこ禁煙外来の希望者は
けっこう多いのだが、ニュース等でご承知の通り、
禁煙補助剤の「チャンピックス」が品切れだそうだ。
 もちろん、現在使用中の方の分は確保してるし、
新規の方の分も現時点ではまだ余裕があるが、
今後の入荷がしばらくかかるらしい。
 全く、製薬メーカーの不手際だが、
まあ、予想以上に禁煙を望む人がいたということですかね。
 先日、ウチにもその件でメーカーのヒトが謝りに来ましたが、
しょうがねーなー、と言いつつもその人攻めてもしょうがないし、
逆にそんなことであちこち頭下げて回る営業のヒトがかわいそうに思える。
 でも、中には怖い先生がいて、
怒鳴りつけられたりするらしい。
 そういや、クスリ屋さん関係にやたら怖い先生っているそうだ。
 今回の件とは別だが、
ちょっとした不手際を土下座させたり、
態度が悪いとタバコを投げつけられたりした、
という話も聞いたことがある。
 マジすか。
 そんな弱い者イジメするセンセイ方に限って、
医師会なんかではろくに発言もせず、
小さくなってたりするわけだ。
(そもそも、医者がタバコ吸うなって。)
 まあ、医者もいろいろだけど
医者だけでは仕事できないわけで、
製薬メーカーとか、卸さんとか、薬剤師さん、看護師、事務の人たちがいて、
初めて、医業が行えるわけで、
やっぱ、威張ってばかりの医者って、マズイでしょ。
 もちろん、来院してくれる患者さんもありがたいので、
一生懸命役立ちたい、と思ってるわけですよ。
(患者さんに怖いセンセイもいるみたいだし。)
 で、とりあえず、禁煙外来はやってます。
 薬もまだあるし、保険適応のもう一個の
ニコチンパッチは今のところ問題なくあるみたいです。
 お気軽にご相談ください。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

1件のコメント
医療系をまとめました。
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ