ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.10.17

飛んだワンボックス


 土曜の15時キックオフはビミョーな時間だ。
 間に合うか、間に合わないか、外来次第だ。
 ラスト20人、カルテはオレの方に11枚、副院長側に9枚。
ダッシュで、オレの方が終わった時まだ向こうに何枚かあった気もしたが、
じゃあ、ちょっと出てきます、
と、後ろを振り返らずに診察室を出る。
 昼メシ食べてる時間は無いから、
ローソンでチケットと一緒にスナックを買う。
 S2000をオープンにしてビュンビュン飛ばす。
 と、突然、東北道が渋滞。
 渋滞情報はまだないが・・・
 ありゃりゃ、ワンボックスが飛んでいる!
(運転しながら撮ったのでわかりにくいが、手前の車の向こうに
白いワンボックスがガードレールを超えて刺さっている!
一体、何がどうなるとこうなるの?
はやりの突風か?)
PA160176_convert_20101016205424.jpg
 とんだことで時間を食ってしまい、
スタジアムに着いたのはギリギリ。
 とりあえずゲンを担いで「牛つくね串」を。
(今回はローソンだが)
PA160178_convert_20101016205645.jpg


 2010年J1第26節
 浦和レッズ    2-0    セレッソ大阪   (埼玉スタジアム2002)
      (前半  1-0)
      (後半  1-0)


PA160181_convert_20101016205826.jpg
 スタジアムに着いた時はスタメン紹介等も終わってたので、
選手入場とともに、双眼鏡でいろいろ確認。
 おお、萌ちゃん帰って来たか、
お、相手にはFC東京時代「埼スタオウンゴール男」のモニーがいるじゃん。
 主審は、あの体型はジョージカシハラ?
いや、あの顔はオーギヤだ。
あのオッサンまた太ったんではないの。
 そして試合に入る。
 当初、あまりプレッシャーをかけてこなかったセレッソのおかげで、
よくレッズはボールが回る。
 ワンタッチパスが増えた一方、
ドリブルも多くなり、メリハリがついてきた。
 以前のようにパスをもらってから、パスコースを探すのではなく、
パスをもらった時には次のアクションが決まっている感じだ。
 そして、球際の強さ、先に体を入れてマイボールにする、
足を延ばして味方につなぐ、という姿勢が良くできてきた気がする。
 エジの一点目もそういった積み重ねから生まれたし、
2点目の追加点が取れたのも良かった。
 元気は前半から狙ってましたからね。
 終わってみると、1位名古屋はともかく2位鹿島から7位浦和まで勝ち点差4のダンゴ状態。
(まだ、今日横浜の試合があるが)
 なんか、やる気出てきたかも。
 ACL行きたいぞ。
PA160186_convert_20101016205927.jpg
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

5件のコメント
医療系をまとめました。
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ