ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.10.15

音楽の秋

 今週はバンド練習が2回。
 月曜日は、「OVERDOSE」、クスリ関係のヒト主体のバンドだ。
 もともと、ノーコンセプトなバンドなので、
なかなか仕上がりません。
 ピアノのエリリン竹居は、連休に実家のある山梨まで帰って、
自宅のピアノで練習しようとしたが、
長く放置されてたため調律が必要で、調律師さん呼んだそうだ。
 しかし、あまりに長く調律してなかったので、
調律に4時間もかかり、練習は2時間しかできなかったという・・・。
 ナニ、やってんだか・・・。
(あー、でも、ホント良くできてました。
ピアノ、格段に良くなりました、マジで。)
PA120156_convert_20101015083357.jpg
 パーカッションにコージー鈴木氏を迎え、
パワーアップを図りいい感じでしたが、
産婦人科の土井先生が急患で呼ばれ、練習時間の大半不在だったので、
まだまだ、先は長いぞ。
  
PA120157_convert_20101015083448.jpg
   ・・・・・・・・・・
 一方、昨夜は「CRP」。
 今回は久々にアヤちゃんも参加。
 年末のライブまでを視野に、少しづつ練習を開始です。
 何せ、年末までに
正味30曲近くこなさなきゃならない計算なので、
いっぺんにはとても無理。
 ヤマは、10分にも及ぶ組曲形式の「ジーザス・オブ・サバービア/グリーン・デイ」
と、野口先生の希望でクイーンにも挑戦。
 ロックなグリーン・デイは体力勝負の得意分野だが、
クイーンのコーラスは大変だー。
 で、また、来週「OVERDOSE」とそして、もう一個のバンドもあるのだー。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
2010.10.15

ドクターシューズの謎


 前から思ってたのだが、あの「ドクター・シューズ」てのは何なのだ。
 医家向けのカタログにはよく載ってる、こんなやつだ。
05096s1_20101007194745.jpg
 靴なんだか何だか中途半端なものだが、
ホントにみんなこんなのはいてんだろか。
 開業の時に見た、医療機器、事務用品のカタログには
あの形で、
「金文字で 院長 の文字入ります。」
なんつーのもあったぞ。
 靴の表に金文字で「院長」なんてキモ過ぎる。
 私は勤務医時代から、そこらへんで売ってるサンダルで、
アディダスとかナイキのいわゆる「シャワーサンダル」を愛用してます。
 一時、浦和レッズのサンダルずーっと使ってたんだが、
壊れちゃって、今、もう売ってないんだよねー。
 1ダースくらいまとめ買いしときゃよかった。
 で、今はナイキなんだけど、
お医者さん向けのメルマガでまた変なの見つけてしまった。
 これだ。
M3_20100920_top1.gif
どうして今までなかったのだろう。医師だけのかっこいいシューズ。
院内で楽なのはサンダル。患者様の前でも、それは同じことも。本当にそれで満足なのだろうか。
クラシコがご用意しました。履き心地とスタイルを両立させた「ドクターシューズ」を。かっこいい白衣をさらに際立たせるおしゃれの総仕上げとして、ぜひお試しください。

 デザインはともかく、このコピーがすごい。
 どうして今までなかった、と言われてもなあ。
 これが、医師だけのかっこいいシューズ、なのか?
 しっ、しかも白もあるー。
09190027_4c94da5fbcc71.jpg
 んで、このメーカー、白衣も凄い。
 これ、白衣なんですか。
 このカッコで暴れる子供の鼓膜切開するのか。
09152128_4c90bbfb5e2e7.jpg
 しかも「ケーシー」もなんとこんなモノが!
M3_20100920_top2.gif
 着るとこんな感じ。
これ、ケーシーでいいんですか。
09152139_4c90be7e8e4c8.jpg
「売り」は本も入る大判のポケット、だそうだ。
 白衣のポケットに本入れんなよ。
 うーん、オレ、着こなす自信ないし、
自分が病院かかってこーいう医者出てきたら、間違いなく、ひくなー。
 もし、実際に、この手のスタイル、目撃された方がおられましたら、
是非、ご一報ください。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ