ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.09.30

スニーカーソックス


 いやあ、急に涼しくなりました。
 今年の夏は暑かった。
 まあ、暑い夏はいいのだが、
私、人一倍「汗かき」です。
 そのため、この夏、何年かぶり(10何年ぶり?)に
「あせも」ができて困った。
 特に、足首の上、下腿の下、靴下が接する部分にもできちゃった。
 まあ、仕事でハダシってわけにもいかないので、
足首までの靴下、若者がはくスニーカーソックスを試してみた。
 何年か前からはいてる若いヒトを見るが、
スニーカーをはくと素足にはいてるように見えてカッコいいから、
という、軟弱な存在理由を聞き
そんなら、ハダシでスニーカーはけよ、と思って否定していた。
 それが今回「やんごとない」事情で使用に至ったわけだ。
 履いた第一印象は
「こっ、ココロもとねえー」
というものだったが、そのうち慣れてきた。
 実は高1の娘が選んで、買ってきてくれる。
 この子はファッションにうるさい。
 私や母親の着るものにもいろいろ注文をつける。
 (兄は彼女の意見を聞かないので彼には最近は言わないようだ。)
 実は私、髪が長いので首筋もあせもでき始め、
髪の毛、しばっちゃおうか、といったら大反対された。
 そんな、オヤジくさいことしちゃイカンと。
 そーいや、ポニーテールって
(ウンチクだけうるさい)蕎麦屋のオヤジみたいだなあ。
 他にも、シャツはズボンに入れちゃダメとか、
母親は、そんなおしゃれでないサンダルで外に出てはいけない、
などといろいろ言ってくる。
 まあ、そんなこと言ってくれるうちが花で、
何も言われなくなっちゃあオシマイなのだ。
 父親がスニーカーソックスはくのは歓迎みたいで、
チェックや星の柄やいろいろ買ってきてくれ、
職員にかわいいですねー、といわれたりする。
 あせもはすぐ治ったけど、
娘に見捨てられないようにカッコいい親父でいなくては、
と思い、スニーカーソックスをはき続ける今日この頃なのだ。
 でも、そろそろ、フツーのソックスでもいいかも。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ