ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.08.09

負の遺産は生かされず


 結局負の遺産は生かされず、
人類はまた同じ過ちを犯していくのだった。
 いや、核兵器じゃなくて・・・・。


 2010年J1第17節
  ヴィッセル神戸    1-0     浦和レッズ   (ホームズスタジアム神戸)
      (前半     0-0)
      (後半     1-0)


 もう、ダメ。
 サヌを1コ前で、サイドバックに宇賀神っていうのは、
おそらくここのとこ待ち望んでいたシステムなので、
おお、フィンケもやっと気づいたか、
とひそかな期待をしていた。
 しかし、前節、1人少ない大宮に点が取れずに負けたあと、
監督からはどんな指示、打開策が提示されたのだろう。
 チーム力から見て引いてくるであろう神戸に対し、
何か具体的なプランを持って臨んだのだろうか。
 それとも、ここのところ大量失点の続いている神戸だから
なんとなくダイジョブかも、なんて気持ちだったのだろうか。
 降格圏を上下するチームに、2試合連続で
前半から数的有利な状態から敗戦。
 しかも今回は、相手がひとり減ってからの失点。
 まあ、監督解任の理由ができた?
 私は、何でもかんでも、フィンケやめろ、という一部のサポに、
批判的な意見だった。
 レッズがさらに上のステージに行くためには、
パスサッカーが必要とも考えていた。
 でも、ここに来て、進歩が見られないばかりか、
相手がレッズのサッカーを見切ってしまい、じりじり後退している。
 今日も失点したあとも全く攻撃のスタイルが変わらなかった。
 ついに、限界、かも。
 と、ここまで書いてテレビを見ると、
名古屋がロスタイムに1点取って、
FC東京に勝ったようだ。
 解説によると、試合内容は圧倒的にFC東京が攻め込んでいたが、
終了間際の93分、サイドからのクロスを
闘莉王がアタマで押し込んでの劇的勝利。
 ああ、こんな選手がウチにもいればなあ。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

4件のコメント
医療系をまとめました。
2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ