ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.06.26

駐車の向きの秘密


 当院にお越しの患者さんとかの中にはお気づきの方も多いと思いますが、
ここしばらく自宅ガレージの車の駐車向きが逆向きになってました。
 つまり、いつもは頭から突っ込んでるのが、バックで駐車してるという。
 理由はこれです。
P6180038_convert_20100626183207.jpg
 今年も我が家のガレージに元気な子ツバメのひなが孵りました。
 この巣ができて、もう、かれこれ10年以上ですね。
 ところが、車を前向きに突っ込んでおくと、
我が家の車はミニバンと4駆なので、後ろのルーフに
ウチの「ネコズ」や、近所のニャンコが飛び乗り、
子ツバメを襲う可能性があるのです。
 ボンネットからはさすがに飛びつけないだろう、
ということで、この時期メンドクサイけど、車をバックで駐車します。
 ただしおかげで、前はこの通り。
P6180037_convert_20100626183053.jpg
 まあ、ショウガナイ(笑)
 その子供たちがこんなに大きくなりました。
P6240076_convert_20100626182120.jpg
 これが一昨日です。
 そして、今日、全羽めでたく、巣立って行きました。
 カラスに襲われたり、落下したりで、
ナカナカ全羽そろって、ということは実はそう多くありません。
 今朝もチビッコが一羽、出遅れてはらはらしましたが、
じきに巣立って行きました。
 夏のツバメが来るまでの間は、また前向き駐車ができるようになります。
 一番ホッとしてるのは多分、駐車が苦手なウチの妻です。
(注射は得意らしいんすけど・・・。)
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

1件のコメント
医療系をまとめました。
2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ