ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.06.25

祝・日本代表決勝トーナメント進出!

 キックオフは朝3時半。
朝っていうか、深夜っていうか・・・。
 まあ、早寝して早起き、ということで行きたかったが、
あいにく、木曜日はバンド練習だ。
 ライブ前、今回が終わればあと一回しか練習日が無いので、
夜中近くまで轟音の中で練習。
 帰って風呂入って12時過ぎにビール飲みつつ晩飯を食いながら、
テレビを見るとイタリア対スロバキア。
 なんと、イタリアはこれを落とし、予選敗退。
 うーむ。
 フランスに続き、イタリアまで。
 青いチームはダメなの?
 などと言ってないで早く寝ないと
 2時間の仮眠をとって、3時前に起床。
 青いシャツを着てテレビの前に座る。


 2010年ワールドカップ南アフリカ大会 グループE最終節
 デンマーク代表    1-3     日本代表  (ルステンブルグ/ロイヤルバフォケンクスタジアム)
      (前半   0-2)
      (後半   1-1)


 考えてみりゃ、今回初めての「シラフ」での観戦だわ。
 押し込まれる日本を救ったのは本田の「スーパー」フリーキックのゴールでしょうね。
 あれは、スゴイ。
 これで心理的優位に立ったことが非常に大きかった。
 そしてガチャピンのフリーキックが決まったのも、
本田のフリーキックのイメージが相手キーパーに取り憑かれいていたことが大きい。
 さらにいえば、それもこれも初戦のカメルーン戦に勝ったおかげだ。
 初戦の勝利ってホントに大きいと改めて思いましたね。
 いずれにせよ、決勝トーナメント、快挙です
 5時半にもうひと眠りせねば、とベッドに戻ったが、
興奮して寝られず、起きてブログ書いちゃいました。
 ああー、今日は寝不足だー。
 でも、よかったー。[emoji:v-496][emoji:v-496][emoji:v-496]
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

3件のコメント
医療系をまとめました。
2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ