ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.05.20

日本耳鼻咽喉科学会に行ってきました。

 本日は休診にさせていただいて、
「日本耳鼻咽喉科学会総会」に行ってまいりました。
 年に一回の耳鼻科では最大規模の学会、今年の開催地は仙台です。
 我々の間では「日耳鼻(にちじび)」と呼びます。
 水曜日の午後が休診なので、昨日午後から行って前泊しました。
 まあ、観光に行くわけじゃないけど晩飯は旨いものでもってことで、
郷土料理のお店に。
 地元のサラリーマン常連客と思われるお客さんでいっぱいでしたが、
予約して行ったので座れました。
P5190027_convert_20100520201400.jpg
 カウンター主体の居酒屋風の気取らぬお店でしたが、海の幸、山の幸、そしてうまいお酒・・・。
 キンキの炭火焼は絶品でした。
P5190026_convert_20100520201816.jpg
 ふと見上げると、たくさんの色紙の中に「松田勇作さん」のサインが・・・。
結構有名なお店らしい。
 さて、飲みすぎに注意して、
明けて本日は朝イチで会場の「仙台国際センター」に。
 ここは、昨年の専門医講習会でも来たが、
川を越えて行くので、橋でタクシーが渋滞しいつも悩まされる。
 現在地下鉄工事中らしいが、
今はその工事のおかげで、渋滞に拍車がかかっている。
 学会はセミナー関係を中心に午後までしっかり勉強してきました。
 開業してると最先端のトピックになかなか触れられないので、
この手の学会はホント、タメになります。
 会場で日赤のS先生や、佐野厚生のO先生にも行きあいました。
 (実は、一昨日、S先生とはちょっと足利で飲みすぎてしまい大変だったのだ。)
 そして、仙台駅で新幹線に乗る前に遅い昼食。
 やっぱり、これ食べないと。
P5200041_convert_20100520203742.jpg
 しまった、ビールも写ってしまった。
(いや、もう、帰りなので・・・。)
 口蹄疫の影響で牛たんの市場には何か影響がでるんだろうか。
 なんか、食い物関係の写真ばっかで申し訳ないですが、
そんなわけで、また明日からがんばります。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

続きを読む »

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ