ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.05.05

名古屋キラー

 さて、連休のシメはホーム名古屋戦。
 なんと「あの人」はイエロー累積でサスペンションだという。
 ワザとじゃねえのか、という声はこの数日あちこちでささやかれていた。
 オレなんかも5月5日は「闘莉王」と対決するんだ、とずっと思ってたので
ちょっと肩すかし。
 何せ今シーズンは「名・古・屋」の3文字が時々「闘・莉・王」に見えてたくらいで。
(G大阪とかを除けば、ほか3文字のチームって無いんだよね。
J2は北九州ができたけど。)


 2010年J1第11節
  浦和レッズ      2-1      名古屋グランパス  (埼玉スタジアム2002)
        (前半  0-1)
        (後半  2-0)


 今日は子供の日。
 思えば去年は土砂降りの国立、柏戦だった。
 今年は、いい天気・・・・しかし、暑い!
 休日は土曜と違って時間に余裕があるので、
渋滞を心配して早く出たが、渋滞なかったので、けっこう早く着いた。
 子供の日とあって、Jリーグで一番仕事をしないと言われているレディアファミリーも登場だ。
P5050004_convert_20100505195957.jpg
 なんかよくわかんないキャラクターもいたりして。
P5050008_convert_20100505200120.jpg
 さて、思えば、開幕戦で鹿島に負けた後のホームゲームでタコライス食ってFC東京に勝ったのだった。
 よし今日もタコライスにしよう。
 名古屋はFC東京より手ごわいので「タコライス・スペシャル」にした。
「スペシャル」はチキンがつきます。
P5050005_convert_20100505195740.jpg
 名古屋名物だからちょうどいいぞ。
 2時キックオフ。
 暑そうだ。
 ひさびさに5万5千入りました。
P5050016_convert_20100505200420.jpg
 さあ、この暑さの中、早いとこ試合を決めようとする名古屋の怒涛の攻め。
 レッズは防戦一方だ。
 しかもケネディ、高い。
 坪井が玉田に回って、ケネディにはさらに小さい暢久がついたのだが、
身体的ハンデは深刻だ。
まあ、あんだけデカければ、ツボとヤマの身長差はあまり意味がないかも。
(坪井が179センチ、暢久が175センチ、ケネディは194センチですから)
 そんな中から、まさにそのケネディのアタマにやられる。
 うーん、やっぱり?
 しかし、後半、徐々に動きの良くなるレッズ。
 
 名古屋は「バテてきた」。
 そして、柏木ーーーー!
 なんと、右足! (でしたよね?)
 続いて、元気ーーーー!
 いやー、若い二人の、ともに今季初ゴール。
 めっちゃ、うれしそうでした。
 特に元気がゴール決めて、みんなと喜び合ったあと、
試合再開のため、センターサークルの方に戻りながらまた一人で小さくガッツポーズしてました。
 よかったねー。
P5050019_convert_20100505200534.jpg
 結果的に「元気」はリーグ戦全ゴールを名古屋から奪っている。
(いや、まだ2点だけど・・・)
(いや、今日あのあともう一点あったはずだけど・・・)
 まあ、ここは是非、今後、 名古屋キラー になってくれい。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

続きを読む »

2件のコメント
医療系をまとめました。
2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ