ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.05.03

あそこで負けちゃ、やっぱイカン。


 なんだかあわただしくゴールデン・ウイークに突入し、
しばらく更新を怠ってましたが。
(内容も内容だし・・・。)
 土曜日のJリーグ、エコパに4時は無理なので、
テレビ観戦を決めていた。
 でも、せっかくの連休突入日のサタデー・ナイトなので、
ちょっと外出、つことで試合は夜中、帰宅後、録画で。
 そこに、心の隙があった。


  2020年J1第10節
  清水エスパルス     2-1     浦和レッズ   (エコバスタジアム)
         (前半  1-1)
         (後半  1-0)


 なんと、開幕から「負けなし」の清水エスパルス。
 今年加入の元おなじみの「うまい人」もいるし、
今や日本代表フォワードの柱となったノッてる「とれる人」もいるし、
足技もうまくポストになりヘッドの強い「たかい人」もいる。
ついでにサブのFWとキーパーも「みたことある人」だったりして。
 しかも眉毛の太い、全体に体毛の濃そうな監督は6期目で、チームは完成期になって来ている。
 試合は緊張感のある、互いに主導権をとりあうものだった。
 首位のチームとがっぷり組んで戦った、という点は評価されるし、
Jの試合としては、最近珍しくユニ交換してる選手もいた。
 ・・・・でもなー。
 ロスタイムの失点。
 あの時は、その少し前から、なんとなく予感があった。
(「知ってる人」の「ヘッド」もあったし。
ただし、あの人のヘッドは昔はほとんどみたこと無かったんですけど…。
1,2点はあった?)

 ああ、引き分けでいいけど、
なんとなく、全体に 「ユルイかも。」
 と、思ったら・・・・。
 深夜一人でビデオ見てたもんで、翌朝、
「昨日は負けたけど、首位相手に内容は悪くなかった。」
 と言うと、娘に
「勝った時は、まあ、勝って良かったが問題点もあったな、っていうし、
負けると、負けたが内容は悪くなかった、っていつも言うよね。」
 と、言われました。
 すいません。
 やっぱ、あそこで負けちゃだめだよね。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

1件のコメント
医療系をまとめました。
2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ