ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.04.04

結婚式、ロックな余興

 昨日4月3日の夜は、わが「CRP」のメンバー野口先生の奥さんの弟さんの結婚式。
 そこで、新郎の兄である野口先生の希望でなんと「CRP」が披露宴で演奏することに。
 ホンマにええんですか、といいながら式場の「冠稲荷グリーンパレス」に集まったメンバー。
 ここはいつも「CRP」の忘年会で使用する会場だ。
 しかし披露宴会場の裏の通路で待機してると、いつもと違う妙な「アゥエイ感」に緊張する。
リハも何にもなしで、いきなり音出しだし。
P4030057_convert_20100404094932.jpg
 そして(ワケあって)ひときわ緊張してる野口先生の足元にご注目。
P4030055_convert_20100404093957.jpg
 これは、裸足ではなく、特殊な、まあ「地下足袋」みたいなもの。
礼服の皮靴ではペダルが踏みにくいのだ。
しかも、礼服の裾が巻き込まれないようにキックペダルを踏む右足だけ御覧のように巻いてある。
 実は昨年のアヤちゃんの結婚式での演奏経験から工夫したそうな。
 うーん、場数は、踏むもんだ。
 そして、新郎新婦のケーキ・カット、それぞれの友人代表のスピーチを
廊下で聞いた後、司会者に促されウラから「CRP」登場。
 さて、野口先生が緊張していたワケは、ココ。
よく見てください。
歌ってるのは私ではなくドラムセットに座ってる野口先生なのだ。
背筋が伸びて、やけに姿勢イイですね。
P4030059_convert_20100404094245.jpg
 1曲目の「Viva La Gloria」最初のピアノ+ボーカルのみの部分は
野口先生がリード・ヴォーカル、しかもピアノ演奏は写ってないけど野口先生のお嬢さん!
 なかなかニクイ演出じゃありませんか。
 で、ドラムのカウントが入って、こっからはドカーンと爆音で。
P4030073_convert_20100404094350.jpg
 で、これまた写ってないけど、子供コーラス隊の「CRPドライ・シロップ」も参加。
 もう1曲グランド・ファンクの「ザ・ロコモーション」も披露して、
新郎新婦を祝福させていただいたのだった。
 おりしも、新郎新婦の門出を祝うかの如く「冠稲荷」の桜も満開。
P4030074_convert_20100404094443.jpg
 我々の演奏も多少なりとも、お二人へのはなむけになったなら幸いです。
 おめでとうございました。
 それにしても野口先生、次はドラム叩きながら歌ってみます?
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

4件のコメント
2010.04.04

久しぶりの「ベルマーレ」戦

 土曜のナイト・マッチだがバンド関係の用事(後日報告します)で現地参戦できず。
 家に戻って追っかけ録画再生で観戦しました。
 メディアは「BS」でも「スカパー」でもなくやはり「テレ玉」を選択。
 ったくナビスコ中継ないのに今回は何で3局もダブるんじゃ。


 2010年J1第5節
  浦和レッズ    2-1    湘南ベルマーレ   (埼玉スタジアム2002)
     (前半   1-0)
     (後半   1-1)


 実況はおなじみ上野晃氏、解説は柱谷哲二氏。
 柱谷さんの口を横に広げたまましゃべるしゃべり方は独特だが、
解説は結構好きだ。
 さて、その柱谷さんがいみじくもうっかり「平塚」と言ってしまったように、
レッズと「湘南」は、J1で初顔合わせ。
 思えば2000年、同時にJ2落ちして以来の対戦で、
J1の時まではまだ「ベルマーレ平塚」だったわけで。
 レッズがJ1にすぐ復帰したのに対し
ベルマーレはずっとJ2だったので対戦は久々。
 いや、待てよ、どっかで天皇杯で当たったような・・・。
 そしてそん時負けちゃったような・・・。
 ・・・まあ、よい。
 というわけで、前節に続いて「昇格組」との対戦。
 予想通りレッズのボール支配率は高い。
 しかしドン引きする湘南にゴールを割れない。
 ただ、今日は、ドン引きの相手に対し早くゴール前に運ぼうという姿勢は感じられた。
 達也のPKもそれで獲得したものだ。
 さあ、ポンテがPKをきっちり決め、前半を1-0で折り返し、
後半やはりFKだが、ラッキーも手伝ってこれが決まり2-0。
 課題だった「2点目」が取れた。
 もう湘南は気力も体力も尽きていた。
 ほとんどハーフコートのゲームになってレッズの怒涛の攻め。
 ・・・・でも、入んないんだなこれが。
 どの辺の時間帯からピッチ上の選手たちは
「今日は2-0でいいや。」と考え始めたのだろう。
 でも、埼スタのサポやテレビを見ているレッズファンはそんなこと思ってなかったぞ。
 柱谷さんも、解説で「もっと打て、もっと行け。」と繰り返してました。
 そして「レッズのお約束」のような形の終了間際の失点。
 スタジアムではストレスのたまる「勝ち試合」だったのでは。
 全然J1のレベルに達していない湘南にホームでこの程度では
この先がそれこそ心配だ。
 ポンテの調子がいいのはうれしいが、
「元気」が元気ないですねー。
昨年のようなはじけたところが無く、なんか迷いがあるような。
 順位は上がったが、ここのところの対戦相手を見れば、
もっと楽に勝ち点3を積んでおかないといけない。
 この後4月後半から5月、川崎、清水、名古屋、横浜と相当きついぞ。
マジで。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。
 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ