ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.03.10

雪でした。


 昨日は大雪でビックリ。
 ちょうどバンドの練習だったので、仕事が終わって支度して、
玄関を出て初めてその事態に気がついた。
「やったー。」などと思いつつ車で太田の野口医院まで。
 我々の練習場は野口医院の地下室なのだ。
 雪のがんがん降る、しかも夜のドライブってわくわくします。
 太田くらいまでってちょうどいい距離だ。
(そーいや、ずいぶん前、大雪で全線チェーン規制の東北道を
約500キロ、岩手県の安比高原まで車で行った時はさすがに疲れたが)

 雪にけむる、いつもと違った街の風景、田んぼや畑の様子。
 別の土地に来たような「非日常」があって新鮮です。
 …しかし、待てよ。
 私の車は例の四駆+スタッドレスのランドローバーなのでいくら雪が降ろうとどうってことはない。
(年末の事故から復帰し、フロントグリルだけ“新車”になってます。)
 また、ベースの前原先生も「秘湯マニア」で雪の中を山奥の温泉まで車で行ってるから
雪道は慣れてるだろう。
 でも、リード・ギターの土井先生のベンツは来られるだろか。
 ピアノのアヤちゃんもダメだろうな。
 果たして、予感が的中し、ライブ前の大事な「通し練習」は、
私とベース、ドラムの3人練習になっちまいました。
 うーん、本番に向けてかなり不安だけど、
今週の土曜日、太田の「ミュージック・アシスト」での「CRPライブ」よろしく。
無料なので、みんな来てねー。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ