ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.02.27

あっぱれ、19歳。

 一夜明けての、浅田真央ちゃんの会見を見て、ビックリしましたね。
 しっかり気持ちを整理して、大人のコメントをしています。
 んー、こいつホントに19歳ですか。
 いやー、立派なもんです。
 女子フィギュアといえばかつてトーニャ・ハーディングとナンシー・ケリガンの
ドロドロの争いなんかがありましたが、
真央ちゃん、えらい!
 日本人として大いに誇りを感じちゃいました。
 そして、それに引き換え、週刊ニュースの次のニュースでは・・・。
 政治とカネがどーだ、こーだ言って空転する国会。
 民主党も情けないけど、もっとダメなのは自民・公明の旧与党。
 政治とカネの問題はきちっと追求しなければ、なんて言ったって、
要するに
「あなたたち民主党も、これじゃ我々と同じじゃないですか。」
と言ってるふうにしか聞こえんぞ。
 民主の支持率が下がっても、自分たちの支持率が上がるわけではないことが、なんでわかんないかな。
 もっと 政策 に対する論戦で戦ってほしい。
 ぶっちゃけ、日本国民は企業のカネが多少どっちに動いたって、
そんなことより、早くこの世の中を良くしてほしい、ってのが希望でしょ。
 景気、雇用、年金、社会保障、外交、医療費、高齢化、育児・・・・・
 おじさんたちは、もっと真央ちゃん見習って、大人の答弁をしてほしいなー。
 キムヨナが強すぎたからだ、とか、氷がえぐれてて引っかかっちゃって、
とかそーゆーこと、彼女は一言も言わないじゃん。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
2010.02.27

真央ちゃん、残念!


 今日はやはりこの話題ですか。
 オリンピックに様々な競技があるが、やはり注目度の高い競技はあるものだ。
 夏の大会なら、陸上の100mとか、マラソン、水泳自由形、
 で、冬のオリンピックは何といっても女子フィギュアですね。
 んー、浅田真央ちゃん、残念!
r.jpg
 でも、なんとなく顔怖かったです。
 もっとかわいらしい曲調でやった方が個人的にはいいのかなと思いましたが。
(イントロ聴いてゴジラのテーマかと思った。)
 まあ、あくまで素人考えなので、それ以上はわかりません。
 それにしてもキム・ヨナ、凄すぎですね。
 あれやられたら、ちょっと無理か、と世界を納得させるパフォーマンス。
 安藤ミキティーも鈴木アッコちゃんもがんばったので、
フィギュアもジャンプや複合、夏のオリンピックの体操競技みたいに団体戦があれば、
日本も金メダルとれるかも、なのに惜しい。
(男子の方も団体にすると、結構いいとこ行くのでは?)
 まあ、今後このキム、真央2人のライバルが数年にわたって
お互いを高めあうような、熱い戦いをくりひろげてくれることを期待しましょう。
(キムとマオ、っていうと金日成(キム・イルソン)と毛沢東(マオ・ツォートン)みたいだけど・・・・)
49.jpg
 それにしても、競技開始前、気になったのは、
今日はいつもと逆で 韓国がで、日本が なんだー、ということでした。
ちょっとフシギな感じでした。
(そこすか?)
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

1件のコメント
医療系をまとめました。
2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ