ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.02.10

ケータイ、替えました

 ついに!ケータイを新調しました。
 実は、使ってたドコモのケータイ、
「使えなくなるので買い替えてください。」
との、連絡が来ていた。
 えー、メンドくせえ。
まだ使えるのに・・・。
 なんて話をしてたら
「センセの携帯、ひょっとしてムーバですか?」
と職員に尋ねられ、
「うーん、そうらしい、そんなこと書いてあったような・・・。」
と言ったら、みんなに大笑いされた。
 いまどきムーバなるもの使ってるのは珍しいらしい。
そのムーバがもうすぐサービス終了になるというのだ。
 そんで、ようやく重い腰を上げ、ケータイショップに行った。
 機種を選ぶ基準は唯一つ。
 赤いこと。
 前のケータイ買った時も
「赤くて、電話がかけられる奴ください。」
と言って選んだ。
 しかし、行ってみると意外と「赤いケータイ」が無いのだ。
 紫とかワニ革みたいのとか、変わったやつが多い割に
真っ赤の機種は少ない。
 赤くても、これはグランパスの赤だな、とか、アントラーズっぽいとか。
 まあ、おかげで、ほぼ迷わず決まりましたが。
おお、前のケータイとは全然形が違う。
 そーいや、周りの人はみんな、こんな形のケータイ持ってるわ。
 なんか、長いスキーからカービングスキーに買い替えた時みたいな気分。
 で、何、6万円もするの?
 なんか、勝手に機種変えろと言って高額な値段がかかるのって詐欺じゃん。
 
 1か月25分まで無料?
いや、そんなにしゃべらないからそれいらないです。
1か月で3分も使うか怪しいところだ。
で、電話ほとんど使わないので、一番安いコースで。
 帰って、充電して、
前のケータイの浦和レッズのマスコットのレディアくんのストラップをつけかえました、
とりあえず。
 やけに分厚い説明書、読む気せんなー。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ