ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2009.07.28

新宿で同窓会


 ちらっと書きましたが、先日の土曜日は大学時代の同窓会で東京行ってきました。
 昨年6月の前橋以来(同窓会に行ってきました)だけど
今回は同窓会といっても、東京近郊在住の同級生が勝手に集まって飲む、というもので
オフィシャルなモノではありません。
 今回の参加予想メンバーを考えても、新宿から足利まで帰ってくるのはムリなので
新宿のホテルにまずはチェックイン。
 時間があるので、とりあえず、シャワーを浴びて、例の指の包帯交換。
 持ってきたガーゼやバンソーコーを、ベッドの上に広げて、
1人で傷の手当をしてると、
おお、なんかスパイ映画みたいだ。
 てなことで、トム・クルーズ気分で身だしなみを整えたが、
もちろんタキシードではなくジーパン姿で会場に向かう。
 集まったのは15名。
 今や、中年まっただ中で、普段は病院の診療部長とか、
クリニックの院長とか、大学病院の教授なんかやってるはずだが、
・・・・・このザマはなんだ。
L1ogcYQmUJEolgYR7T03ks3kskXL01_ks.jpg
ファンキーなヤツもクールなヤツも25年たってもピースサインの奴もいる。
31KmYLH1r47sCNBM3603ks3kskXL01_ks.jpg
オオツカ教授、ダイヤモンドリングが!
J1phNwd0qrCq0cac1o03ks3kskXL01_ks.jpg
ぼかあ、野坂昭如ではないよ。
KDsDZwd0qrCq0cac1o03ks3kskXL01_ks.jpg
あれ、オレもピースサインだった。指のホータイが痛々しいぜ。
トナリなぜか姿勢のいいスガマタ、そのまたトナリが以前当ブログに登場した寺ジイ、
そして後ろがこの会の影のボス、皇室御用達サダツキだ。
寺ジイ 「オレ、新幹線で前橋帰るから、もう行くわ。」と財布を取り出しているが、
ICJhNwd0qrCq0cac1o03ks3kskXL01_ks.jpg
お持ち帰りは禁止です。
I9phNwd0qrCq0cac1o03ks3kskXL01_ks.jpg
 見た目は若い頃から、変わらないやつ、変わったやつ、
もともとフケてたがさらに進化したやつ、といろいろだが、
話してみると、おーやっぱりコイツじゃん、と人間て変わんないもんだと思っちゃう。
 同じアパートに住んでたボクシング・マニアのサノ君が、オレの部屋に来て
「オグラ、ともかくカオサイ・ギャラクシーだけは覚えておいたほうがいいぞ。」
と、意味もなく東南アジアボクサーの名前を覚えさせられたのが、昨日のことのようだ。
pnogcYQmUJEolgYR7T03ks3kskXL01_ks.jpg
 というわけで、サダツキさん、また呼んでね。

5件のコメント
医療系をまとめました。
2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ