ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2009.04.02

身だしなみはキチンと

 今日来た小学生の男の子。
先日調べたアレルギーの結果を聞きに来ました。
「どうですか、その後、鼻の具合とか。」
「ええ、薬飲んでから全然大丈夫みたいです。」
「そうですか○○君は、花粉症ありませんでした。
おめでとー。もう、お薬はいりません。」
 花粉症かなー、と思っても調べてみると、そうではなく「無罪放免」なんて人は時々います。
「ちょっと診てみましょう。
そうね、鼻かぜだったみたいですね。
鼻ものどももう大丈夫だね。
ただ一つ、ちょっとマズイ点があるなー。」
「えっ、何ですか?」
「そのシャツ。」
○○君は「鹿島アントラーズ」のシャツを着てました。
「あ、いや、これはもらい物で・・・。」
にわかにうろたえるお母さん。
しかも、背番号は40番小笠原。
「オレ、小笠原嫌いなんだよなー。」
「いや、別に挑戦してるわけではありませんので。」
ますますあせって、わけのわからない言い訳してるお母さん。
 皆さんも、当院にかかるときは身だしなみに注意しましょう。
もちろん、何着てきても、ちゃんと診察はしますけど。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ