ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2008.11.16

この試合は見てないので、コメントできませんが

 今年、公式戦で唯一見てない試合。


 第88回天皇杯全日本選手権 第5回戦
 浦和レッズ  2-2  横浜Fマリノス   (丸亀競技場)
    (前半  1-2)
    (後半  1-0)
   (延長戦  0-0)
       PK 5-6


 犬飼会長は天皇杯をメンバーを落として戦った大分、千葉に制裁を加えるといった。
じゃあ、なぜレッズはスタメンを4人も抜いて戦う羽目になってるのか?
そして、そんなに権威のある大会が、なぜどこでもテレビ中継が無いのか?
 私はレッズの試合を見るために、BS、スカパー、ケーブルテレビ、あらゆるメディアと契約している。
もちろん全試合、録画してDVDに保存している。(かつてはビデオだったので大変だった。)
 天皇杯、全試合見られるようにしてください。(もちろん、レッズ戦だけでいいんですけど・・・。)
 かつて、私がガキのころ、メキシコ・オリンピック後しばらくは
日本サッカーリーグのテレビ中継があった。
(もちろん応援してたのは三菱重工、今に至るレッズ支持のルーツです。)
 しかし、その後サッカー人気の低下とともに、どんどん中継は減っていった。
 そんな中で、天皇杯の決勝だけは必ず放送されたので、毎年これだけはずっと見てました。
 だから、私の中ではかつては「天皇杯>>日本サッカーリーグ」という認識で
犬飼会長の言う「日本で最も権威ある大会」というのは素直に納得します。
 子供の頃から元旦に国立でサッカーを見るのはずっと夢だったから。
(その夢が一昨年、昨年と2回叶ったのだ。)
 やっぱテレビとかでもっと盛り上げてもらいたい。
4回戦は直接見に行けたが、まさかこの試合テレビ中継やらないとは・・・・。
犬飼会長は、まずメディアに働きかけねぼならないのでは。
 学会で東京に向かう途中の駅のホームで携帯で結果を見た・・・。
マリノス相手にPK負けかー・・・。
何となくチャンピオンシップでの埼玉スタジアムに一瞬タイムスリップした気がした。
 ・・・・・・リーグ戦に集中しましょう。
 さあ、元旦は明治神宮に行って、そのまま帰ってきます。

1件のコメント
医療系をまとめました。
2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ