ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2008.10.07

夢のコラボ!CRPと阿部輝夫、ロックとジャズの競演!!

 昨夜は久々のバンド練習。
今年の夏は納涼祭が中止になったので、ずっと練習がお休みでした。
 今月25日のライブに向けて、いよいよ活動再開!といったとこですが、
どーも少し離れると、億劫になるわ、勘が鈍るわですな。
なかなかモチべーションがあがりません。
 ギターの弦も張り替えず、野口医院へ。
(野口医院の地下が練習場なのだ。)
 
 今度のライブは、リトル・バードというライブ・ハウスですが、
われらが爆音バンド「CRP」がやるには、ちょっと防音の面で問題が・・・。
 そこで、ここでやるときはアコースティックっぽい曲を中心にやることにしてます。
 そして、今回の目玉は何とジャズ・ギタリストの阿部輝夫氏がゲスト出演するということ。
 阿部氏は織物会館のバー、「BLUE NOTE」のマスターで、
ジャズ・ギターの名手です。
ご自身のお店でも演奏してますし、
あちこちでプロの方とのコンサートもされている、プロ・ギタリストなのだ。
 何で、ジャズ・ギタリストがCRPと?
という疑問はごもっとも。
 実は我々CRPのライブに来てくれた阿部氏が
「ぜひ、一緒にやりたい。」
と、CRPにラブ・コールを送ったのです。
 はじめは冗談かと思ってましたが、これが結構本気。
 そこで、その時私が申し出た条件は
「私(オグラ)は、ジャズは弾きません。(弾けません。)」
「ギャラは出ません。」
 それでもいい、ということで今回の企画となったわけです。
 これは聴きものでっせ。
 まあ、どんな首尾になるかわかりませんが、
ともかく10月25日(土)
足利「リトル・バード」http://www.watv.ne.jp/~bird-l/top.htmlにぜひお越しください。
チャージ、ドリンク無料ですので、ぜひ!

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ