ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2008.08.24

隣の男

 タカのゴールもあり、完勝、首位奪還。


 2008年J1第22節
 浦和レッズ  3-1  ジュビロ磐田  (埼玉スタジアム2002)
    (前半  1-1)
    (後半  2-0)


 土曜の午後から、妻が子供2人とともに九州の実家に里帰り。
先週は一家4人で味の素スタジアムに乗り込んだが、今日は一人です。
イヌの散歩を、早めの時間に済ませ、埼玉スタジアムへ。
 ポンテが戻って、攻撃のバランスは格段によくなった。
先制されたものの、ポンテのゴール(ほとんど達也のゴールみたいなもんだが)で
前半に追いついたのがよかった。
 後半、珍しい(?)平川のゴールと、そしてなんといっても高原のダメ押し弾。
古巣ジュビロからゴールを取りたい、またチームメイトも、取らせたい
という気持ちが試合開始直後から伝わってたので、これはよかったっすねー。
P8230080_ks.jpg
 さて、今日は一人参戦でしたが、私はいつもバック・アッパーで見ることが多いです。
それもアゥエイよりで。(理由:安い、比較的空いててチケットが取りやすい、屋根がある、
そして何よりピッチ全体が見やすく戦術、フォーメーションがよく分かる。)
 埼玉スタジアムはゴール裏を除いては、ほとんどすべてレッズサポで埋まるのだが、
まれにアゥエイチームのサポが紛れ込んでることがある。
 サッカーを見に来る人は、ほとんどすべての人が
自分がどちらのチームを応援しているかわかるような、
服や、バッグ、アクセサリーなどを身につけてるので、すぐそれとわかります。
グループなんかの場合は、誰か一人くらいははそんなカッコしてるし
会話からわかることも多いです。
 ただ、たまにわかんない人がいる。
 今日の席はバック・アッパーのやや上方。
指定席に座ると私の隣の一人のほかは、その列は誰もいないのだ。
その上下の列は、結構埋まってるのに・・・。
 隣に座る20代とみえる若者、一人で来てるようで、試合前からずっとゲームやってる。
ちらちら見るが、どちらのチームのサポかを知る手がかりはまったくない。
でも、まさかねぇ・・・。
 うーん、困ったなー。
 こっちは、バリバリレッズサポ丸出しだし、ここは埼スタだから、
と思っても、つい、気になっちゃうんだよなー。
 試合が始まりその男は手拍子や、コールもせず、静かに試合を見ていたが、
ポンテのゴールが入った時、拍手してたので(座ったままだけど)
あー、少なくともジュビサポではないなー、とホッとしました。
 試合後にはなにやら携帯いじってたが、突然ニコニコ顔になって
「見てください、アントラーズ、ほら、負けましたよ。これで首位ですね、よかったですねー。」
と、声をかけられ、いきなり携帯の画面をつきつけられました
 あー、びっくりした。
なんだ、こいつレッズ好きなんじゃん。
緊張して、損した。
 それにしても、名古屋がカシマスタジアムで鹿島に勝ったのは
Jリーグ開幕以来16年間で、初めてだったそうな。
ナント今まで公式戦21戦全敗、引き分けすらなかったという
 でも、おかげでウチが首位に、ピクシー、サンキュー。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ