ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2008.05.19

忙しい週末その3~オヤジバンドフィスティバル

 前日のバーベキュー、
「明日は、大事なオヤジバンドフィスティバルだから、今日はセーブして飲むんだ。」
などとみんなに言っときながら、結局べろべろになってしまった。(らしい。
 11時までに渋谷のライブハウスへ集合、ってことは9時には家を出なくては。
 何だかんだで、11時半頃やっと会場に着いた。
もちろん一番最後。
ギターを持って、へろへろでナントカ席につくと、
「小倉さん、やっぱ飲んじゃったんですね。」
と、ドラムの野口先生が耳うち。
「す、すまん。」
でも、俺以外のメンバーはこうなると予想してたらしい
 さて選ばれた、10バンドが集まったわけだ。
我々が選ばれたくらいだから、応募はせいぜい30かそこらかと思ってたら、
何と、250くらいの応募があったという。
ただし、半分は年齢制限その他で失格だったそうで(バンドのメンバー全員が40以上、が条件)
実質は125組だったそうだが。
それでも、125組の中から選ばれた、10バンド、ってのはすごいぞ。
ただし、これもウチは補欠繰上げなので125バンド中11番目てことだが・・・。
 で、リハが始まった。
 順番にステージに上がってリハーサルをやるわけだ。
出てくるバンドを見て
「ふん、ハラ出てるなー。ルックスなら、俺たちのほうが上じゃ。」
などと思ったのもつかの間、
「う、上手えー!」
出るバンド出るバンド、こいつら本とにただのオヤジかよ、と思うくらい上手い。
うまいっ、うますぎる、十万石饅頭か。(これ、テレ玉見てない人には分かりません。)
でも、顔見ると、ただのオヤジなんだなー。これが。
 ま、俺たちゃ11番目だから。
しかしその10番目と11番目の間に、やや技術的なギャップがあるようで・・・
 というわけで4時から本番。
とにかく、我々の持ち味は音の大きさだー。
P5180077_ks.jpg

ステージに立つといつも楽しい
P5180081_ks.jpg

二日酔いもなんのその。飛んだり走り回ったり。
P5180085_ks.jpg

わずか10分のライブだけど気持ちよかったす
P5180086オヤジフィスティバル

 優勝は平均年齢56歳、紅一点の女性ボーカル&ドラムのSIXYでした。
まあ、結果はともかく、俺たちよくここまできたよ
最後にメンバーで記念写真。後ろが表彰式。
P5180089オヤジフィスティバル

 まだまだ、オヤジ度が足りないっすかね。(違うだろ、テクニックと熟練だろ)
でも、このままあと10年パンク&ロックン・ロールやれば、タイトル取れるかな。
しかし、体力が持つかなー。

コメントはまだありません
2008.05.19

忙しい週末その2~バーベキュー大会2008

さて、4時に試合が終了して、バーベキューに向かう。
 小倉耳鼻咽喉科主催バーベキュー大会も、すっかり恒例となりました。
 このイベント、もともとはお花見だったのです。
医局時代も、長らくレクリエーション係として花見をやってたので、
開業してもやろうということではじめたわけです。
 
 ところが、花見の時期は夜、寒い。
そこで、暖かいものをということである年バーベキューをすることにしました。
で、肉を大量に買い込んだのですが、その年の桜が満開の土曜日は大荒れの嵐のような天気。
そこで、一旦肉を冷凍して、日時を練り直しました。
 で、それから毎年、5月の連休明けの土曜日、ちょうど私と薬局の小峰君の誕生会をかねて
河原でやることにしたのです。
今年から土曜午後休診になったので、明るいうちからスタート。
おぐじび軍団。
P5170031_ks.jpg

こちら、常見町軍団
P5170028_ks.jpg

 
まだまだ余裕です。
P5170035_ks.jpg

 
ちょっと、いい感じになってきました。
P5170044_ks.jpg

田所先生の奥さんとうちの奥さん。
田所は撮るの忘れた。
その辺で、ひたすら飲んでるはず。
P5170041_ks.jpg

これは、お見苦しいものをお見せしました。
小峰と、皮膚科の森松先生。
実は田所を含めて、みな私と同級生。
中年、ど真ん中!
P5170050_ks.jpg

たこ焼き器と格闘する男たち
P5170033_ks.jpg

 
次第に日が暮れてきます。
P5170049_ks.jpg

リストラされたお父さんの屋台を手伝うけなげな娘。
「お客さん、飲んでってよ。」
P5170052_ks.jpg

日没後、亀井一家到着。まだ、肉あるー?
P5170058_ks.jpg

謎の美女二人。
P5170064_ks.jpg

今回博多ラーメン担当の九州出身者、出番です。
でも、なかなかお湯が沸かない。
「蓋だよ、ナベに蓋をしろ!」
P5170056_ks.jpg

レディアも登場、こいつは人になれないがなぜかケイコさんは別。
P5170066_ks.jpg

バーベキューサイコー!
メタボおやじ爆発!!
P5170060_ks.jpg

夜更けのエア・ギターおやじ、きみまろ。
P5170071_ks.jpg

というわけで、今回は50人規模の大宴会になりました。
来てくれた皆さん、またいろいろ準備をしてくださったメーカー、卸の皆さん、
どうもありがとうございました。
最後は、よく覚えてません。翌日は、渋谷で歌わなきゃなんないのにー。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ