ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2008.05.11

デジタル化

 朝、8時半に玄関の、チャイムが鳴りました。
「は、早いっ。」
 予定では9時といっていた、アンテナ工事[emoji:e-210]の人が、早々と訪れました。
 以前から、スカパーに加入してたのですが、今回デジタルのE2に加入するため、
アンテナ工事をお願いしてたのです。
 昨年末に薄型テレビを買ってから、それまで気にならなかった画質の違い、また予約録画の簡便さから、おーデジタルっていいなー、と実感するようになりました。
 特に、サッカーや映画など私のよく見るプログラムでは違いが気になります。
選手の区別が、ロングの画面でもはっきりわかるので試合が面白い。
以前は、ワシントンと達也の違いはわかるけど(あたりまえか)、
永井とウッチーは見分けがつきにくい。阿部と堀之内とかも。
 アナログのスカパーより、地デジのほうがきれいなので、わざわざ地上波の
下手なアナウンサーの中継を聞かなきゃならない。
これって、結構苦痛です[emoji:e-441]。
もっともレッズ戦をやってるテレ玉、TBSはまだましだけど。
(テレ朝、フジ、日テレのアナウンサーはひどいからなー。
フジの青島とかテレ朝の角沢とかかんべんしてくれーって感じ。[emoji:e-262])
 ちなみにアナウンサーで最も好きなのは倉敷保雄さん、2番目が八塚浩さんです。
 特に倉敷さんは、以前FC東京対浦和レッズを味の素スタジアムに見に行った時、
スタジアムの正面玄関で、発見[emoji:e-2]。
すかさず、声をかけて、握手をして、写真を一緒にとってもらいました。
いやー、あの時は感激でした[emoji:v-9]。
 その他にもチャンピオン・リーグの決勝戦[emoji:e-219]やF1[emoji:e-222]もハイビジョンで見られるし、楽しみです。
 それにしても、一旦きれいな画像を見ちゃうと、戻れませんねー。
以前、テレビ埼玉を何とか見ようと、アンテナをあれこれ工夫して
砂嵐のような画面で、浦和の試合を見てたのが夢のようです。

コメントはまだありません
2008.05.11

不在のジンクス

 4月から、土曜の外来は午前中のみ。
気になるのは、終了時間。1時過ぎてからは、残りのカルテの枚数が気になるところ。
今日の試合は2時キックオフ
 ビデオもセットしてあるが、ぜひとも生で見たいところだ。
 そういえば、大学の時やってたバンドのベース担当臼井という奴は、大のプロレスファンだった。
ライブ前の大事な練習に来ない。
どうしたんだよーと、後輩に下宿まで呼びに行かせると
プロレス見るからダメ、とのこと。
「そんなん録画して、あとで見りゃいいじゃん。」
と、いうと
「生で見ないと、猪木さんに失礼だから。」
という答えだった。


 2008年J1第12節
  川崎フロンターレ  0-1  浦和レッズ  (等々力陸上競技場)
          (前半 0-0)
          (後半 0-1)


 PKでも何でも、勝てばいいや。
 最近の、我が家のジンクスは
試合中、妻が見てるとレッズが失点する、席をはずすと得点する、ていうのがある。
この3~4試合続いている。
 試合が、始まって息子とテレビを見てると、彼女がどこかに電話してる。
「あのさ、美容院予約したから、行くね。」
「お!(点が入るぞ。)
   思わず、色めき立つ試合を見てる私と息子。
「4時に予約したから。
「えー、(遅いー。)
   何のことかわからない妻。
   今日の試合は2時キックオフだから4時までに終わっちゃう。
「だから、その前に、ちょっと買い物行ってくるけど。」
「おー。
と、いうことで彼女が買い物から帰って、玄関を開けた瞬間に
高原がPKをもらいました。(ギリギリだった。)
 これをエジミウソンが決めて先制。(やっぱ、タカはまだ蹴らせてもらえないのか・・・。)
 この、ジンクス、得点シーンに、一緒に喜べないので、必ずしもいいジンクスではないんだが、
レッズを勝たせるためには、仕方がない。
 さてあと1試合でJリーグは中断に入る。
ヨーロッパのサッカーは秋に開幕して5月に終了するので、
国際試合のスケジュールもそれにあわせて組まれている。
春開幕のJリーグは変な時に中断に入っちゃうわけだ。
 ともかく次節ガンバに勝って気持ちよく1ヵ月半をすごしたいものです。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ