罪なCM
普段テレビはWOWOW、スカパー、NHKばかりで、
民放地上波はまず見ることがないワタシである。
だが、たまにサッカー中継なんかで民放つけてると、
普段見ないコマーシャルを見るわけで。
時節柄、花粉症治療薬のCM結構多いですね。
アレグラ、アレジオンなど、最近は以前医家向けだった薬剤が市販薬として販売されています。
しかし、そのCMを見ると、すごく効くように描かれていますが、
そんなに効くわけねー。(# ゚Д゚)
もともとの薬を良く知ってるだけに。
ともかく、どんな効く薬であっても、
花粉のシーズンにマスクなしで外出できる薬などない。
それが、どれもこれもくしゃみや鼻水で苦しんでいたヒトが、
薬を飲んだとたんにパーッとマスクが取れて
笑顔でくるくる青空に舞い上がっていくような演出ばかり。
花粉症の薬は症状が出ない、または軽いうちから飲んでこそ良く効くのであって、
いったん重症化した症状はどんな薬飲んでもなかなか取れませんし、
薬を飲んでいて症状が軽減しても、
マスク、メガネ、帽子、コートなどの花粉対策を続けることは必須です。
ましてクラリチン、アレグラ、アレジオン、いい薬ですが、
眠気出にくい分、効果は最低限しかありません。
なので、これは、詐欺といわざるを得ない。
井川遥さんは美しいし、彼女に罪はないのだが、
・・・・・・・・そこで、マスクとっちゃ、ダメ―!!
「クラリチンEX」
きょうも、CMを信じた罪のない人々が
ティッシュのハコをもって待合室にあふれる・・・。(ーー;)


コメント/トラックバック トラックバック用URL: