ワールドカップ、オランダに惜敗!
さあ、ついにこの日がやって来た。
行ってきます、ワールドカップに。
と言っても、南アフリカ行くわけじゃない。
(運転手以外が)ビールを飲みながら向かう先はナゼか「水戸」。
実は水戸に転勤になったサッカー仲間とスポーツカフェでオランダ戦を見るためだ。
北関東道のおかげで、水戸までは1時間半。
インターが足利まで来れば、それこそ1時間ちょいで行けちゃうんだなあ。
ホテルにチェックインして、いざ出陣。
ホテルのロビーには「茨城新聞」。
ああー、やっぱ、こんなのが載ってるー。
ここは(オレの大嫌いな)アントラーズの「領土」なのだ。
いらねえよ、岩政も内田も。
試合開始前に居酒屋で軽くいっぱいやって、スポーツ・カフェに乗り込む。
さあ、行くぜ!
でも、おじさん、それタオマフじゃなく、ただのタオルじゃないすか。
(さっきトイレ出た後のユーコさんに手拭かれてたし)
店内もジャパンブルーでいっぱいだ。
「うっちー出ないかしら、見たいわー。」
(「だから、内田、いらねえから。」)
これはここでは声に出せない。
きっとこいつらは普段は「トステム」な奴らだろう。
しかし、試合は惜しくも0-1で勝ち点0に終わる・・・・・。
うーむ、残念!
私の目がうつろなのは、ギネスビールの飲みすぎのせいだけではない。
・・・しかし、この後、ホントに飲みすぎました。
↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。
さて、デンマーク戦、どこで見よう・・・・。


SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
拝見させてもらいました。
応援ポチポチ。