スマホバッテリー交換~パート1:ラストオーダー
最近、スマホの充電100%にしても、すぐにバッテリーが減っちゃうようだ。
寒いせいかと思ったら、家族の話ではそれはバッテリーの劣化らしい。
なんと、娘も息子もバッテリーを交換して復活したと。
ネットで検索したら、足利市駅の近くにスマホの修理店があり、
バッテリー交換もできるようなので、
12月30日の午後行ってみました。
店内待ってるお客さんは誰もおらず、ラッキーと思い、
「スマホのバッテリー低下したみたいなので交換できますか?」
と尋ねる。
「スイマセン、今日は3時で終わりなので、予約をしてください。」
とのこと。
店内の時計を見ると、2時44分だが、まあ、仕方がないなあ、
と思い、1月2日に予約をとりました。
12月いっぱいはキャンペーン実施中でバッテリー交換が半額だそうで。
今なら5000円のところが2500円。
それはオトクだ。
子供たちはともに5000円かかったと言ってたし。
じゃあ、1月2日にお伺いします。
交換はどれくらい時間がかかりますか?
そうですね、そのタイプだと20分くらいでできます。
20分?
たしかにこれから始めたら3時はちょっと過ぎちゃうけど・・・・・。
なんかモヤモヤしつつ、予約票を写真に撮って帰ってきました。
年またぎのこの話は後編に続きます。


コメント/トラックバック トラックバック用URL: