ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2019.09.25

あえて、自ら退路を断つ?

 早々に姿を消したルヴァンカップのあとで、

準決勝までコマを進めたアジアチャンピオンズリーグ。

残留争いに巻きこまれそうなJリーグ。

で、JFLのチームと戦う、天皇杯ラウンド16。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 来週には、アジアチャンピオンズリーグの準決勝第1戦があるし、

その前に次の土曜日リーグ戦の相手は、

降格圏を挟むサガン鳥栖との直接対決。

ともに、勝ちが必須の2試合である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いっぽう天皇杯は勝った場合、

その先まだ、準々決勝、準決勝、決勝までちょっと道のりは長い。

しかも次はアントラーズとマリノスの勝者とやらねばならぬ。

マリノスには2連敗、鹿島にはリーグ戦は引き分けたが

ルヴァンカップで敗れたばかり。

中国のチームより難しい相手である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いかにも、この試合、中途半端なモチベーションではある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水曜日夜、行く気になれば見に行けた試合であったが、行かなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スカパーでの生中継はあったが、未契約チャンネルで、

この1戦のためにお金を払って視聴契約するのもなあ・・・・。

と、ワタシも中途半端。

 

********************************************************************************

第99回天皇杯全日本サッカー選手権 ラウンド16

浦和レッズ  0-2   HondaFC (埼玉スタジアム2002)

  (前半  0-0)

  (後半  0-2)

********************************************************************************

 でも、これは、ねーだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 といいつつも心のどこかでこれを予感していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「予感」は、ひょっとしたら「期待」といいかえてもいいかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中継は見られないので、インターネットで途中経過を

時々チェックしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前半0-0。

後半も40分くらいまで0-0。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか、やだな、と思いつつ、プールに行ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰って、パソコンをつけると、0-2で試合終了。

83分と87分に1点ずつ取られている・・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うわ、マジか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 むろん、途中経過、得点の様子など全くわからないが、

まさか、という気持ちと、やはり、という気持ちが半々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、これで邪念なく、ACLと残留争いを戦い抜ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テスト前に、もう全部やってる時間はないから、この部分は「捨てよう」、

なんてこともあったなー、などという学生時代の心情も蘇ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なまじ、ACLダメでも、天皇杯が残っているから、

などという甘えを切り捨てるために、

あえて負けた、負けて良かった、

と、今は思うしかない・・・・(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もし、見に行ってたら、キツカッタだろうなあ・・・

 

https://youtu.be/WUyGzXqLhJ4

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ