ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2019.04.22

統一地方選挙

 4月は統一地方選挙でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先の県会議員選挙では、ここ足利市は候補者が定員ちょうどで

無投票になりました。

これもまた、問題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 市会議員選挙が続いてありました。

ウチの前はもう何十年も前から、ポスター掲示箇所になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 選挙といえば街宣車、いわゆる選挙カーによる候補者の名前連呼、である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前々から、これは何とかならないものか、と思っているが、

今のところなんともならないらしい。

うるさくてたまらんし、

以前は、選挙カーの連呼で名前を覚えちゃった人には逆に投票しない、

という時期もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところが、今回はあまりうるさくなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 思うに、ワタシが住んでるこの地域は、

以前は市街地の中心部で人口密集地域であったが、

最近は空洞化現象で、大通りはシャッター通りとなり、

住宅地は空き家がかなり多くなっている。

最近はその空き家も次第に取り壊され、ぐんぐん見通しが良くなっている。(^^;)

あの山がウチから見えるようになったのは多分50年以上ぶりくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なので、こんなヒトのいないところで選挙カーが走り回るのは効率が悪いということで、

もっと他のところで叫びまくっていたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、うるさくなくて良かったのですが、

そのため、投票日はまだ先かと思い、うっかり投票に行くのを忘れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、中島まゆみさん、当選したからいいかな。

中島さんは足利准看護学校出身で、ワタシの教え子でもあるし、

バンドのアヤちゃんが応援してたので、

絶対入れるね、と言っておいたのですが・・・。

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ