ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2019.01.07

Koki METAL練習会

 仲良しのバンドに「Power Puff Nori-P’s」というバンドがあります。

あちこちのイベントで良くご一緒させていただき、

同じ洋楽ロックをやってる関係でお友達になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨年は、そのバンドのボーカルのアンジーさんに、

「C5-dips」のゲストボーカルをお願いしたりもしました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その「Power Puff Nori-P’s」のリーダーのドラマー、ノリピーさんが

今年1月、めでたく古希を迎えます。

それを、みんなでお祝いしようというのがこのイベント。

題して「Koki METAL」なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 交流のあるバンドの有志が集まり、メンバーをシャッフルして

一夜限りのバンドを組んで演奏する、というものです。

ワタシもそれにエントリーさせていただき、2バンドで演奏します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で昨日はそのイベントの最初で最後のリハーサル、ということで行ってまいりました。

ホストバンドの「Power Puff Nori-P’s」さんが1日スタジオを借り切ってくださり、

そこに入れ代わり立ち代わり行って音合わせする、というもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシも朝10時、の予定が道に迷って10時半近くになってしまいましたが、

まず最初のバンド「ザ・イリュージョン」

顔もそれぞれのバンドでの演奏も知ってるけど、

ジャンルもスタイルも全く違うバンドのメンバーと

初めて一緒に演奏する、というのは、なかなか楽しく、スリリング。

後ろのギターは「Naughty Boys」のJUNSAN、

ベースは「Harench Tomato」の片貝竜也氏。

いずれも対バンしたことはあるが一緒に演奏するのは初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、朝っぱらからレッド・ツェッペリン歌うのはキツイなあ。

昨日の外来~ライブから、酒飲み過ぎて声は出ないし、

まだ、歌詞が入ってないので、歌詞カード持ってもらっています。

ナサケナイ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 セッション練習なので、楽器の貸し借りも。

ワタシのギターを弾くノリピーズのヨウスケ氏。

自分のギターをヒトが弾くのを見るのは新鮮だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コチラもう一個のバンド「Demon’s Pangea」。

ボーカルはなんと、スペースデーモン氏。

(今回はマネージャーの方だそうです。(*^^)v)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コチラでは主役のノリピーさんが本職のドラムではなくギターで参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ギター初心者だそうで、かなり見ものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中教わりながら弾いております。

「次、ここだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで、本番楽しみですが、

1月20日前橋ダイバー、よろしくお願い致します。

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ