ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2018.09.12

コンビニ振込み

 アスクルで病院の備品なんかを注文したお金を払おうと、

振込票をもって郵便局に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 学会の会費なんかもあったので郵便局に行ったのですが、

アスクルの振込金額が10万円を超えるので、

何か証明書を提示してください、と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかも、個人の振込であれば運転免許証があればいいが、

病院名義なので病院の登記証とかナントカ、その手のものが必要だという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなもん、持ってないっすよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところが、郵便局では納められないが、

この伝票をそのまま向かいのセブンイレブンにもっていけば、

そこで振り込めますという話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだそれー。(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もちろん、すぐコンビニ行って、何事もなく支払いができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、ちゃんとした金融機関より、

パートのおばちゃんがレジ打ってるコンビニのほうが、

手続きがラクだとは・・・・。

しかも、郵便局はすぐ閉まっちゃうし、

土日はやってないし、駐車場は狭いし・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何がどうなって、このような状況になってるかは分かりませんが

いろんな事情があるにせよ、お役所はもっとコンビニに

市民へのサービスのノウハウを教わった方がいいのでは?

 

 

 

 

1件のコメント
医療系をまとめました。
2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ