ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2018.06.28

就寝時刻

夜遅く、チェーン店の居酒屋とかファミレスに行くと

けっこう、小さい子をみかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 家族連れだったり、2、3家族の団体だったりしますが、

小学生や、時には未就学児なんかも一緒に騒いでいてビックリします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ムカシの子は早く寝たものだが、

その中でも特にワタシは夜が苦手であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園のころは8時就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンバットマーチがかかると就寝の合図である。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃は「8時だよ、全員集合」はかかさず見ていたが、

高学年になっても、9時からのキイハンターの時間はもう寝る時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中学に入って最初の中間テストの前夜のできごとである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 転任してきたばかりで気合の入りまくっていた担任のS先生は、

クラス全員の家に電話をかけて激励をした(らしい)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところが、ワタシはいつものように9時就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 9時半頃の電話。

「担任のSですが、小倉くんは頑張っていますか。」

母親が出て

「スイマセン、弘之はもう寝てます。起こしましょうか。」

驚いたS先生、

「もう、寝てる?あ、いやいや、起こさなくて結構です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 翌日の朝の学活で、担任のS先生、

「今日は、諸君のはじめての定期テストなので、是非、頑張ってほしい。

昨夜は、皆、遅くまでよく勉強していたようですね。

一人だけ、寝てましたけど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お、オレだけ?(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで、今晩11時からのワールドカップ、日本対ポーランド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イマドキの小学生、中学生はやっぱ、へいちゃらなんでしょうか。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ