ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2018.04.16

3連勝、この勢いは、ホンモノか!?

 週末天気大荒れ、の予報に気分がなえちゃったので、

何となく自宅観戦を決め込んでしまっていたが、

実は、天気、悪くなかった。

行けばよかったかなあ。

 

********************************************************************************************************

2018年J1第8節

浦和レッズ  2-1    清水エスパルス (埼玉スタジアム2002)

   (前半 2-0)

   (後半 0-1)

********************************************************************************************************

 新組長に代わってから変わったことは、

多少あらっぽくても前に進むパス、シュートが増えたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前は、ボールを大事にポゼッションして組み立てるスタイルで、

パスはつながるが、安全を優先するあまり有効な攻撃につながらないことが多かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それが、ここ最近は、強引なパスや突破が目立ち、

カットされることが多いのでパス成功率は下がっているが、

いざ成功した時に決定的にかたちになる場合が増えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、監督交代で出番が巡ってきた選手、

両サイドの菊池、橋岡はその与えられたチャンスを存分に生かしている。

宇賀神、森脇の故障で出番が回ったのもあるが、今日も2人は輝いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回も1点目が左サイドの菊池からのクロス、2点目は負けじと橋岡が右からクロス。

180㎝超のディフェンダーを4人もそろえるエスパルス守備陣の中、

176㎝の興梠が2本ともヘッドでゴールを決めたのは、

彼の卓越したポジショニングもさることながら、

見事なクロスを上げたサイドの2人の攻撃性がモノをいった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで、3連勝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この勢いはホンモノか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新組長は「暫定」のはずだが、

レッズ首脳陣は今後の監督人事、どうするつもりでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ