ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2018.02.17

モンテカルロで乾杯おかわり

 

今年のモンテカルロラリーはフォードが連勝、トヨタが2位に躍進したようだが、

どうも最近のラリーカーはコンパクトカーがベースなので、

はっきり言ってみんな同じに見えて、

実力はスゴイのかもしれないが、見た目がグッと来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムカシはいろいろ名車があって個性的な車も多かった。

ランチア・ストラトスなんてスゴイデザインだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ランチアといえばデルタが好きだなあ。

壊れないランチア・デルタがあれば今でも乗りたい。

(イタリア車だけに相当故障は多かったらしい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが数あるクルマの中でモンテカルロラリーといえば、ワタシ的にはコレ。

アルピーヌA110。

ライトウエイトスポーツ、好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は以前、トヨタセリカにこのアルピーヌをあきらかに意識したモデルがあった。

1993年から発売されたモデルである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これを見たとき、このクルマの購入をけっこうマジメに検討したが、

当時、子供がまだ小さくクーペではダメなので

プレリュードをパジェロに買い替えたばかりだったので、叶わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところが、このたび本家からアルピーヌA110が復刻されるという。

おおおお、これはホシイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが、去年、ディスカバリーを新調したばかり、

今のところS2000を手放す気はないので、これもないかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、そんな思いでいたところ、思わずアマゾンでポチってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず、これでガマン。

来年のモンテカルロまでには、完成させたいなあ。

 

 

 

1件のコメント
医療系をまとめました。
2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ