ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.12.23

歳末の祝日

 

 本日は天皇誕生日であるが、

再来年の今上陛下退位、新天皇即位に伴い、12月23日が祝日でなくなるかも、

という議論がなされてるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正直、年末の忙しいときに祝日が入ると、その前後のシワ寄せが大変で、

平日の方が良いかなと思う反面、

祝日があれば、年末の雑用がこなせる、という側面もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、本日は、朝食後、レディアと織姫神社に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝食前にルーティンの朝散歩で境内まで往復したばかりだが、

年賀状の写真を撮るために、こんどは妻と3人(2人と1匹)で、

石段ではなく、クルマでふたたび神社まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつも、クルマに乗ると川島動物病院に連れて行かれ、

お泊り、または予防接種なので、クルマに乗ったと同時にガタブルのレディアであった。

クルマを降りてもしばらくは不安そうであったが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 が、神社につくと経路は違っても場所はさすがにわかるのか、

急に落ち着きを取り戻した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おかげ様で、無事写真が撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しまいには、ずっと抱っこされてたので、リラックスしすぎて、もう眠くて、眠くて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このあと、年賀状作り。

今日は、ホームセンターに行って、お正月のお飾りや大掃除用品も買ったし、

やはり、歳末の祝日はあった方がいい?

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ