ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.10.31

ハロウィーンとインスタ

 

 今日で10月も終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 昨日木枯らし1号が吹いて、季節は正しく冬に向かっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日10月31日はハロウィーンですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かなりなじみになったこの平成のイベントですが、

最近はハロウィーン≒仮装イベントになってきているようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この辺、日本人特有の解釈で、おもしろいです。

クリスマスもしかりですが、

こういう、節操のない無宗教な感覚は日本人の特技であり美点だと思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、最近のハロウィーン仮装大会は、SNSブームによるところも大きいのでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「インスタ映え」は10年ぶりの改定となった新しい広辞苑に載ったのだろうか。

ウワサによると「がっつり」「メアド」「ブロガー」などが入ったらしいが、

「ググる」は見送られたとか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな娘から母親に送られてきたインスタの仮装写真。

今年のハロウィーンパーティらしい。

写真掲載は娘の許可が下りないのでお見せできないのが残念ですが、

なんか、コワイ、ホラー映画かなんかの仮装のようだ。

・・・・・・スゴイです。よくやるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 卒論はできたのだろうか・・・・。

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ