ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.09.28

帰りはあずさ

 

 さて、昨夜の浴衣姿の写真を見て、

何だ学会といいながら温泉泊まってんじゃん、と思われた方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その通り温泉なんですが、この宿は実は学会場まで一番近い。

歩いて5分のところにあります。

甲府市内にある湯村温泉、出てすぐ向こうの白っぽい建物が会場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、ついに富士山は拝めず。

ホテルの部屋からこの方向に見えるといってましたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 がらがらカートを引いて、徒歩5分で着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さっそく、受け付け、学会整理費払い、専門医登録を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は、今回、参加日の選定を誤った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 木、金、土の3日開催だが、初日はほぼお昼からなので、今回はいくらも聴けず。

金曜日は看護学校の講義があるし、

かといって、先週の秋分の日に続き2週連続土曜日休診も申し訳ないので、

まあ、致し方ないところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでも、韓国の先生の鼻形成術の講演は興味深かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鼻を高くしたり、曲がりを治したりのいわゆる美容整形の大家の先生なのだが、

技術的にすごいのはもちろんなのだが、

えー、こんな程度の鼻でも整形するの、とかいうのもあり

美容整形大国である韓国ならではだなあ、と文化の違いを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 できあがりが、みんな韓流スターみたいな、ハナ高々になってるのも(◎_◎;)。

特に若い男性の症例が多く、ちょっとビックリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かえりは「かいじ」でなく信州からの「あずさ」。

「8時ちょうど」ではなかったが・・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 例によって遅いランチ(&ビール)

ナニ、写真はイメージです、だと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うーん、多少違うけどまあいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、予告通り「信玄もちアイス」を購入する妻。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りの湘南新宿ラインが遅れたけど、無事帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついに富士山は見れず、信玄公のお顔も見ませんでしたなあ。

まあ、温泉入れたのでヨシ。♨

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ