ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.09.06

懐かしの俳優の訃報相次ぐ

 

 この夏8月7日に中島春雄氏の訃報を耳にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 言わずと知れた初代ゴジラスーツアクター、

88歳での死のニュースにいろいろ思うことがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしたら、なんと今朝の新聞で土屋嘉男氏が亡くなったとの報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新聞では黒澤映画「七人の侍」などで知られた、

とあったが、ワタシなどは一番印象に残ってるのは

だんぜん「怪獣大戦争」でのX星人の統制官役である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 X星人の統制官として、がん特効薬をちらつかせて地球侵略をもくろむが、

水野久美演じる部下のナミカワ(写真手前)の裏切りにあい、

最後はベロ出して死んじゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 主演としては「ガス人間第1号」のガス人間役が超有名で、

何となく「人間以外」の役が印象深かった人である。

(X星人の前は「地球防衛軍」でやはり地球侵略を狙うミステリアンの統領であった。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、ウルトラセブンではウルトラセブンも苦戦したキングジョーとの戦いで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ツチダ博士としてライトンR30爆弾を完成させ、地球を救ってくれたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 記事によると実は本年2月に亡くなっていたそうで、

89歳、肺がんだったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ