ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.06.22

スカパー・サッカーセット、緊急再加入

 

天皇杯2回戦。

 

 

 

 

 

 

 

ルヴァンカップの仕組みの変遷の複雑さはもはや、理解する気もおきないが、

天皇杯も何回戦から出るのか毎年違うような気がして、

こういうのは毎年統一した方が権威が出ると思うのだが、

リーグ戦のレギュレーション自体が毎年くるくる変わってるので

カップ戦も仕方がないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKの放送は1試合、ベガルタ仙台のみ。

なので、てっきりテレビ中継はないだろうと思っていたら、

なんとスカパーであるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、Jリーグをやらなくなってスカパーのサッカー契約を解約していたので、

現行のセットでは視聴できず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1試合、それも天皇杯の2回戦見るために3000円払うのはいかがなものかと思ったが、

まあ、高速使って現地に行ってチケット買えばもっともっとかかるので、

今後も天皇杯があるし、準決勝あたりからはNHKが中継するけど

その時はまた、解約すればいいやと申し込んでしまった。

インターネットで申し込めば30分後からはもう視聴可能。(*^-^*)

 

*******************************************************************************************************

第97回天皇杯2回戦

浦和レッズ  3-2   グルージャ盛岡  (浦和駒場スタジアム)

  (前半  1-0)

  (後半  2-2)

*******************************************************************************************************

相手、盛岡はJ3所属。

現在3連敗中で14位だそうで・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのが、かえってムズカシイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッズは当然スタメンをかなり入れ替えてきたが、

ミシャのパスサッカーは「阿吽の呼吸」が要求されるので、

個々のメンバーに力はあっても普段やっていないとなかなか合わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもPKで先制し、なんとかレッズペースに持ち込めば、

あとは「J1」の威厳にひれ伏するかと思えば、

結局、このスコア。

ジャイアントキリングはされなかったが、一歩手前の辛勝であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出場機会をもらった選手は、なかなか突き抜けたプレーができず、

スタメン、ベンチ入りの選手とはまだ開きあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オナイウ阿道選手、盛んに決定機を外しまくってましたが、

最後はゴッツアンでもゴールはゴール。

結果残せてよかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても天皇杯の醍醐味はこのジャイアントキリング、下剋上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 NHK-BSが中継したベガルタ仙台対筑波大は、

筑波大が再逆転でジャイアントキリングを達成し、

NHK的にはもっとも「美味しいカード」を中継できたわけだ。

FC東京もJ3の長野に負けてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わが、レッズは何とか勝って、世間の期待を裏切った(?)わけだが、

さて、次の天皇杯3回戦はロアッソ熊本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レギュレーションから、平日7月12日水曜日、

おそらく熊本でのアウェイゲームになるから、

7月まではこのサッカーセット加入しておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ