ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.06.12

タリビッドビーフ味

 

 我が家の老犬レディアが膀胱炎になった模様。

 

 

 

 

 

 

 

 時々なるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 人間の膀胱炎の時にも

ニューキノロン系の抗菌剤はよく使うがイヌもそうらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただし、クラビットは関節毒性が出やすいとのことで、

獣医さんのおすすめはタリビッドでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんとこれが、ビーフ味🐮だそうで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なるほど、人間でも子供に飲んでもらうために

イチゴ味とかバナナ味の抗生物質あるが、ビーフ味はないなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、ふと思いついたんだけど、

抗生剤を何としても飲んでくれない子がいるけど、

甘い味付けばかりではなくて、別のテイストなら飲む子もいるのでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワイドシリン・バーベキュー味とか、メイアクト細粒コンソメパンチとか

オゼックスうす塩とか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 選択肢として一個くらいあってもいいような・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもクラバモックス激辛とか、オラぺネム背脂MAXとかはダメだな、きっと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ