ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.01.15

2017年、第1弾ロールアウト!

 

 

昨年末より、ヤフオクでのプラモデルの購入に手を染め、

マズイ、マズイと思いつつも、元旦にも酔った勢いで

1/12ビッグスケールを2台も購入してしまったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、今年はどんどん組み立て完成させて「在庫」を減らすことが目標である。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年の目標、年間20台を完成させる!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のお正月は休日夜間の当番も当たらず、近場の温泉に1泊しただけだったので

その他の時間をなるべく模型製作に当てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、昨日までにナントカ2台完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1台目はコレ。イタレリ1/35の「オペル・ブリッツ」。

P1130099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり、地味なチョイス。

P1130100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかくAFVは汚しが肝心、手間がかかるけど。

しかもウデは一向に上達せず・・・(T_T)

P1130104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半ドアなのは動きを出すため、ワザとです。

バックミラーのステーが折れちゃったので

ギターの弦を切って代用しましたが、こっちの方がシャープでかえって良かったな。

P1130109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応ドライバーも乗ってるんですけど。よく見えませんね。

P1130094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦車、装甲車もいいけど、こういったソフトスキンも楽しいです。

オペル・ブリッツはドイツの中型トラックで

第2次世界大戦中だけでも10万両が生産されたという代表的トラックです。

戦争映画でもタイガーやパンサーは偽物でもオペル・ブリッツだけはホンモノがバンバン出てきます。

 

P1130108

 

 

 

 

 

 

 

ただ、このクルマ、製作開始したのは去年の9月なので、ペース的にはこれではダメだ。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ