ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.11.26

予測変換

 

昨日のブログに重大なミスがありまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう訂正しましたが「C5-dips」と書くところを

すべて「C5-chips」と書いてしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「chips」のほうは、先週の宇都宮のイベントでベースの前原先生と組んだ、

臨時ユニットなんですが、

そのことで記事を書いたため、

「C5-、まで入力すると「C5-chips」が候補の一番上に出るようになっちゃったので、

つい間違ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この予測変換、便利なんだけど、うっかりトンデモナイの入れたりいちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とくにLINEとかだと、修正、編集できないので冷汗かくことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの電子カルテはここやっと最近

「あとは、まで入れると

「あとは様子を見る」

が変換されるようになったが、しばらくは

「あとは野となれ山となれ」

であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、もう来なくていいですとは言ったが、

けっしてそんなつもりで言ったわけじゃないから・・・・(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よい、を入れると

「良い」「良いようだ」などの候補の次あたりに

「良いお年をお迎えください」が出てくるので、

これはもう少しするとカルテでも使うかもなあ。

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ