ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.11.07

音楽は一生の友

 

昨日は、夕刻太田のお店へ。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの友人、柳田ナオちゃんのライブに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

以前も行った、ギルドというお店、開演直前に到着。

ギッシリ満員(◎_◎;)

pb060029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半部はピアノとボーカル。

歌、上手い!

pb060028

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピアノの方とは幼なじみ同級生とのことである。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は、彼女とワタシも同級生。ただしワタシは男子高、彼女は女子高だが、

別にお付き合いしてたわけではなく、共通の友人がいたので知り合いなわけです。

 pb060024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハーフタイムは前回も登場したリコーダーの先生。

リコーダーを教えているわけではなく、学校の先生です。

リコーダーの音色は深まりゆく秋の夕暮時にピッタリです。

 pb060033

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、後半はギターの名手、新井先生登場。

この方の「先生」は予備校の「先生」です。

まずはソロでインスト曲を披露。

このギターがスゴイ。まさに「名人芸」!

 pb060036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして第2部はそのギター新井氏とのユニット。

 pb060041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これがまたまたスバラシイ。

 pb060045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、ワンマンショーっつうか。

 楽しませてもらいました。

 pb060046

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、その後、フリータイム、実はなんとワタクシがステージへ。

 pb060050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ライブ後みんなでセッションしましょう的なお誘いを受け、

あつかましくもギターをもって参上。

 pb060053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ギターの新井氏とコラボですが、先週のBBCと、メールでやり取りしただけで

練習は無論、打ち合わせもほぼブッツケでしたが・・・

 pb060055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3曲ほどやっちまいました。(^-^;

 pb060058

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ギターを持ち込んでの飛び入り。

 思えばこれはちょうど40年前のあのパターン。季節もほぼ同じ。

 pb060054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かつて、ロックな高校生とロックな女子高生だった我々は

40年の歳月を経てまた、同じようなことをやってます。

 pb060066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、なかなかに面白い、かつスバラシイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 音楽のチカラに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、音楽を通じた新しき友に感謝。

 pb060062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また楽しい時間を過ごすことができました。

 pb060064

 

あとから、写真見て気づいた。

 ラムハイ、飲めばよかったww

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ