ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.09.30

e-netバージョンアップに伴う不具合について

 当院はe-netというインターネットを介した受付を導入しております。

 

 

 

 

 

 

 

ネットで受付すると何人待ちかがわかるので、

頃合いを見計らって来院いただくと待ち時間が少ない、

というメリットがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり待ち人数が多いので受診やめました、

という人も結構いるみたいですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

このシステムですが、最近ちょっと問題があり、

ご迷惑をおかけしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月からこのe-netのバージョンアップが行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は個人情報の流出に関するセキュリティの強化で、

患者さん側の運用の手順に変わりはないのですが、

利用ができなくなった方が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社側の説明だとパソコンのOSが、ウィンドウズXP以前のものや、

携帯ではいわゆるガラケーやらくらくホンからの受付に

対応できなくなったとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ってる方が多いので会社に相談しましたが、

セキュリティ上の問題なのでどうにもならないとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、こちらでは直接来院される方のネット上の枠を

増やし対応してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン、スマホをお持ちの方は基本的にはそちらで受付いただき、

お持ちでない方は直接ご来院ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

状況を見ながら良い対応策を考えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ネット受付に関するアンケートも実施する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

受け付け、受診に関して何かご意見、ご不満、

またはいいアイディアがあればぜひお知らせください。

 

 

 

 

 

 

 

なるべくスムーズな受診を心がけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいうものの今日は空いていて待合室空っぽ。

さっきから30分も誰も来ないんですけど。

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ