ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.09.11

ストリートミュージシャン、初体験♪

 

孤独な外来を何とかやっつけて、夕刻ギターケースを下げJR足利駅に。

(さりげなく当院の看板入りショット)

p9100101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブイベントで知り合った友人の誘いで高崎駅で路上ライブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅なら、電車で行けるし、電車なら飲めるか、と思ったが

Y氏は行きの電車から「仕込んで」来た。

いっちゃいますか(^-^;

p9100103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと高崎駅には登録すれば勝手にライブをやっていいスペースがあるという。

さすが群馬交響楽団を生んだ「音楽の街」だ。

p9100120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような注意書きを守ればOK。

利用者の良識にゆだね、いちいち介入しないところに民度の高さを感じる。

スバラシイ。

p9100123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約制ではないので我々が言ったときも一人のアマチュアミュージシャンがライブ中であった。

20歳の大学生、福島出身の「太陽」くんは

南関東を中心にほぼ毎日路上ライブを行っているシンガーソングライターだそうだ。

トラックをiPodに入れてきてのカラオケ演奏である。

p9100105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当方、Jポップはからきし疎いが、

「ゆず」とかああいう感じの抒情的なバラード中心で「イマドキ」な感じである。

歌も上手く、若い女性ファンが多いみたい。

p9100108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーがそろうまで呑みながら聴かせていただいた。

p9100107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて、声掛け人「ちょばーん」氏が来てメンバーもそろい、我々のステージに交代。

p9100115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い女性は当然いなくなり、あやしいオヤジの時間になる。

p9100111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ニルヴァーナ・セットである。

今回、「OUT-AGE」の高橋氏、「OUT FROM UNDER」の関根氏に、

ゴンちゃんこと中村氏を加えてカホン3台という豪華(?)なリズム隊。

 

p9100136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてワタシもやらせていただく。

14238143_966355710154340_5044221231780431929_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実にストリートミュージシャン初体験。

p9100118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ストリート」なのでいろいろな人々が行きかう。

 そこでの演奏は新鮮な感じ。

p9100139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてこれまたお友達バンド「じゃも~んず」の江川さんたちが遊びに来てくれた。

p9100128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで騒ぐ、いと楽し♪

p9100164

 

 

 

 

 

 

 

 

新「じゃもーんず」誕生か?

14329877_966355956820982_1917664109763900091_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、主体は「呑み会」に(?)(≧▽≦)

p9100152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 飲んでは歌い、歌っては飲む。

p9100130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いいお酒も出てきました。

p9100147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが、またギターを弾く。

p9100145

 

 

 

 

 

 

 

 

 何となくストリートミュージシャンを超えて、ホームレスになっちまいそうだ・・・・。

p9100156

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラスティ・ノートのボーカル、深代氏も登場、

 曲はまさかの「オリビアを聴きながら」(゚Д゚;)

14222131_966356456820932_6883767682723629294_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 ライブは続くが、足利組は終電が早いのでお先に失礼。

 

 

 

 

 

 

 

 高崎の皆様、お世話になりました。

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ