ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.07.30

受信障害

 

 2日前から突然、スカパーが映らなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 というか、NHKも含めて、BS,CS関係が全く映らない。

 

 

 

 

 

 

 

 おそらくアンテナ関係と思い、配線調べたりベランダのアンテナも一回外して位置変えたりしてみたがダメ。

 

 

 

 

 

 

 

 スカパーの契約時に取り付けてもらったアンテナなので、カスタマーセンターに連絡するが、

お客様番号やら、契約内容やらメンドクサイ。

 

 

 

 

 

 

 

 相次ぐ音声案内でさんざん待たされてから、

チューナー側のトラブルかもしれないからパナソニックのカスタマーセンターに問い合わせてくださいと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、多分、そこじゃないから、というが聞き入れてもらえず。

ダメだったら再度連絡してください、とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 しぶしぶ教えられたパナソニックカスタマーセンターに電話。

またまたそこでもフリーダイヤルのサービス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 音声案内ばかりでなかなか人間が出てこない。

 

 

 

 

 

 

 

 つながったら、保証書は、お買い上げ年月日は、などと質問、確認の嵐。

 

 

 

 

 

 

 

 最終的に予想通り、アンテナのトラブルで本体は関係ないとの結論で

またまた、スカパーに電話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 またまた、音声案内の関所をいくつも通って、やっと本丸に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、工事の者を派遣しますので、最短で来週火曜日だという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 きっと、単純な断線かなんかなんだろうと思うが、火曜日まで待たなくてはならなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ムカシなら、近所の電気屋さんが来て、ちょいちょいで直っちゃったんだろうけどなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 世の中、便利になったばかりではないのだ。

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ