ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.06.26

鹿児島学会最終日、またいつの日か

 

 さて、3日目最終日。

 

 

 

 

 

 ついに桜島は姿を見せず。

 P6240268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さあ、行くぞ。

 (実はこの視線は、別に決意の表れではなく、たまたま横で急に上がった噴水を見ている。)

 P6240273

 

 

 

 

 げに「学会場泊」は便利。

 

 

 

 

 

 

 

 今朝は正真正銘の1番に会場入り。

 P6240281

 

 

 

 

 

 

 

 

 誰もいない。

 始まるまで、ブログ書いてました。

 P6240283

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は臨床セミナー、全10コマ受講達成!

 0416_xlarge

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただし、これは専門医の単位にはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのあとは「パネル・ディスカッション」。

 若い先生が出てきて、症例を提示されコメントを求められるもの。

 NHKのあの番組みたいなやつだ。

 0479_xlarge

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近、流行りでいろんな学会で見るが、オレたちが若いころこんなものがなくてホント良かった。

 演題発表のときに意地悪な質問はこないか恐々としていたレジデントのころ。

 学会場でこんなことされたら、学会恐怖症になりそうだ。

 などと考えながら見てるワレワレ。

 0496_xlarge

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういう目で見ると、何となく登壇してるのはやさしそうな先生ばかりだし、

 女医さんが一人もいないのもひょっとすると、

 そんなの、やです、パワハラです、なんて言われそうなので、

 イヤといえなそうな先生を選んだのか、などとうがった見方をしてしまう。

 0485_xlarge

 

 

 でも、皆さん、ホント優秀でビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、そこまできいて、学会場を後に。

 25年ぶりの鹿児島、25年前もこのホテルに宿泊した。

 大変いいホテルでした。

 P6240287

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、鹿児島中央駅で、お土産と昼食。

 P6240289

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 駅まで乗せてもらった、タクシーの運転手さんおすすめの回転寿司に入る。

 P6240302

 

 

 

 

 

 

 

 

 回転寿司といっても、海なし県の回転寿司とは全然違う。

 P6240308

 

 

 

 

 

 

 

 これは、ちょっとレベルが違います。

 P6240304

 

 

 

 

 

 

 

 例によって聞いたことないネタ多し。

 「アラ」。

 P6240293

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな魚だそうです。

 P6240296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは「アオマツ」。

 P6240301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これです。

 P6240300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どれも「魚食ってる感」がハンパない。

 海あり県の回転寿司、あなどりがたし。

 P6240295

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ココも、色紙のお店。

 P6240307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、帰宅。

 ソラシドエア―は「空+Seed」でソラマメカラーだったのだ。

 でも、Seedは「タネ」で「マメ」はBeanだけど。

 P6240321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いろいろと実り多い学会でした。

 P6240323

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 またいつか訪れる日があるかな。

 P6240328

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ