ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.06.18

危険な植木屋

 

 いろんな事情でテレビ番組は録画で見ることがほとんど。

 

 

 

 

 

 

 

 地上波はNHKしか見ないが、あとはBS,スカパー、WOWOWである。

 

 

 

 

 

 

 

 録画したヨーロッパ選手権を見ようと思ったら、なんと録画されていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すぐにピンときてテレビつけてみると、BS,CSが映らず

「アンテナの状態を確認してください」のテロップが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、アレだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が家の2階ベランダに設置してるパラボラアンテナの先に、

隣家の樹木が生い茂って、その枝が受信を妨げているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この5月からもう2回くらいベランダから高枝バサミで届く範囲をカットしたのだが、またダメらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 トナリは一人暮らしのおばあちゃんなのだが、今も住んでるんだろうか、

全く見かけないので、どこか施設にでもいるのかもしれず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 かなりの高齢だし、どうせ、連絡を取ってもらちが明かないので、

こちらから植木屋さんを頼むことしたが、

さしあたって、今晩のJリーグが見られない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仕方ないので、庭に脚立を出して、我が家にかかっている枝の伐採を試みた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 高い枝だがけっこう太かったりで、なかなかうまくいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、見た目ではなくアンテナの視界が開ければいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう少し、もう少し、と頑張ってるうちに、あっと思った瞬間に、脚立の上でバランスを崩す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 あああーーー、やべ―――、と思いながら、

どうすることも出来ず、足が脚立に残ったまま真っ逆さまに転倒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 受け身を取ったので、頭を打つのは、何とか避けられたが、肩から背中、肘、腰、右太もも外側を強打。

 

 

 

 

 

 

 

 

 手もすりむいていた。

 

 

 

 

 

 

 

 あーーー、ヤバかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 打ち所が悪かったら、大ケガ、ヘタすると入院だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが、めげずに作業、再開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後も、もう一回転倒あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 体は痛いし、Tシャツ、ジーパンはドロドロ、あちこち蚊に刺され、

身も心もボロボロになりながら、部屋に戻って、

テレビを見ると、やはり同じ画面、受診できてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ああー、ダメか、骨折り損かーー、と落胆してたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんと、急にBS画面が復活。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 CSも見られるようになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チューナーの方が、読み込みに時間がかかったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よかったー、コレで今晩のサンフレッチェ広島対浦和レッズが見られそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと問題は、試合の勝敗だけど・・・・。

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ