ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.05.05

後味の悪いドロー

 

 昼間、ららん藤岡でのライブのあとは埼玉スタジアムへ向かう。

 

 

 

 

 

 

 今日はACL予選リーグ最終戦。

 

 

 

 

 

 

 すでに突破は決めているが、レッズこの試合に勝ち、

 シドニーFCがアウェイで広州恒大に引き分け以下なら

 レッズがグループ首位通過となり、決勝トーナメントの組み合わせが有利になる。

 

 

 

 

 

 

 

 もちろん前もってランチはららん藤岡のレストランでは群馬名物ソースかつ重をチョイス。

 P5030012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゴールデンウィークの渋滞で関越自動車道いったん下りたり、

 新しくできた高速がカーナビに入ってなかったので道間違ったりで到着まで手こずった。

「中古車」なのでカーナビのデータがちょい古であった。

 

 P5030063

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか、今日も風が強い。

 P5030064

 

***************************************************************************************************************

2016年AFCアジアチャンピオンズリーグ予選リーグ最終節

浦和レッズ   1-1    浦項スティーラーズ (埼玉スタジアム2002)

   (前半  0-0)

   (後半  1-1)

***************************************************************************************************************

 ミシャ監督は西川と柏木を残し、ほかのほとんどのスタメンを入れ替えてきた。

 P5030071

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかも、ディフェンスラインは左橋本、センター那須、

 右はこれが公式戦デビューの新外国人イリッチ。

 P5030080

 

 

 

 

 

 

 

 ここで、使うか、というか真剣に勝つ気はないかも。

 さすがにメインアッパーはガラガラ。

 P5030076

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、ゴール裏はイッパイ。

 P5030075

 

 

 

 

 

 

 

 南側も。

 P5030077

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、アウエイ席は数えるほど。

 予選敗退が決まってる上に、よく考えれば韓国は平日だ。

 それにしても、ちょっとは来てもいいのに、つれないサポーターだ。

 P5030078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、これだけメンバーが変わるとレッズのサッカーも質の低下は否めない。

 

 

 

 

 

 

 

 パスの精度も質もトップチームには見劣りする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 試合は優位に進めるが前半を0-0で折り返し後半へ。

 P5030085

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後半、なんとミシャ監督またまた3人一気にとっかえ。真剣なんだろうか・・・。

 P5030088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし65分、なんよくわからないプレーでPKを取られてしまう。

 浦項の選手同士の接触の様でどうもミスジャッジくさい。

 P5030092

 

 

 

 

 

 

 

 

 これを決められ0-1。

 どうもこの審判のジャッジは全般にアヤシイ。

 P5030094

 

 

 

 

 

 

 

 今日の観客数。このうち韓国サポは数十人だろう。

 P5030095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まさかの敗戦も危惧した88分、相手デフェンダーのハンドでPKを得る。

 P5030098

 

 

 

 

 

 

 

 

 これをズラタンが決め1-1。

 P5030099

 

 

 

 

 

 

 

 

 ようやくスタジアムが歓声に包まれる。

 P5030102

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、逆転はならず1-1のドローとなった。

 P5030106

 

 

 

 

 

 

 

 

 問題はその後起こった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 試合後、韓国の選手がテーピングを剥がし、ピッチ上にばらまく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その行為に当然ながらスタジアムからブーイング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、韓国選手の一人が、その散らばったテープを拾って回ったが、

 拾い終わって頭でも下げるかと思いきや

 あろうことか、それをまた全部ピッチにぶちまけた。

 P5030108

 

 

 

 

 

 

 うーん、韓国人全体が悪いとはいわないが

 やはりこういう輩がいるというのは民度の低さを物語るというか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 怒りよりは憐みの念が湧いてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 シドニーが敗れたが、この試合勝ち切れなかったため

 レッズの予選首位突破はならなかったのもあって

 全体に後味の悪い試合であった。

 P5030110

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、今日1日、ライブは楽しかったし、帰宅後、口直しのビールを。

 と、イッパイやりながらビデオみると、

 あのPKとられたシーン、韓国人選手が味方の顔を蹴っている。

 やっぱあれPKじゃねーわ。(-_-;)

 P5030113

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ